粘着質なおしごと

・粘着質な仕事ってあると思います。
 なんというか、ネチャーっとしている仕事です。
 やり始めるにも、ネチャネチャだから触るのがイヤだし。
 やってる最中もネチャネチャだし、
 終わってからも、なんだか体がネチャネチャ。

 仕事っていうのは、なんとなくスッキリと始まって、
 スッキリと終わりたい。
 そう、強く思う次第です。

 しかし、仕事柄そうも行かず、
 企画職って結構ネチャって仕事多いと思います。
 結構というか、ほとんどそうかもしれません。
 要するに、ぼくのいうネチャっと仕事は、
 頭を使うことなのかもしれません。
 頭を使うこと自体は好きなんですけどね。
 あれですかね、何年もしてるから、
 ちょっと過食症ぎみというか、そんな感じなのかも。

 あと、もう一つ考えられそうなのは、
 規模感、規模がおっきくなりました。
 やっぱり、大きい企画は本当に力を使います。
 本当にネチャネチャ。
 食べ過ぎはよくないんでしょうね。
 小鉢があってこその、主菜。
 そんな仕事をしていきたい。

覗いていただき、ありがとうございます。
ぼくは関西人ですが、納豆が好きだったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?