見出し画像

スマホから、こんばんは

・今日はスマホからです。
 理由はいま手元にスマホしかないからです。
 スマホということで、少し思うことが。

 フリック入力ってご存知でしょうか。
 文字を長押しして、左右上下になぞると、
 アイウエオ順に文字が出てくるというやつ。
 ぼくの記憶では、スマホで現れたやつだと思ってます。
 だから、最初これに慣れてるやつは玄人感がありました。
 もう、スマホに最適化してるのかと、
 昔の連打で打つやつじゃないのかと、
 憧れがありました。

 ということで、ぼくも練習し始めるわけですが、
 意外といけるもんだなと、
 それが第一印象です。
 若さが為せる技なのか、天才だったのか。
 今となっては分かりませんが、
 意外と使いこなすのは早かった気がします。
 なんでこんな話をしてるのか、
 ただ、スマホでのはじめての投稿で思い出したのです、
 フリック入力で長文書くのって疲れるなって。
 だからといって、連打打ちが楽なわけでもないんですが。

 余談ですが、
 この先、連打打ちがなくなったりするんですかね。
 フリック入力オンリー、そんな時代。
 少し寂しい気もしますよね。
 めちゃくちゃ打つのが早かった女の子の同級生を思い出しました。

 覗いていただき、ありがとうございます。
 新しいものは常に頭に仕入れておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?