見出し画像

クモと同棲中です

・最近、クモとの同棲をはじめました。
 どっちかというと、押しかけられた形だったりします。
 最初は、ぼくも遠慮して欲しいと帰ってもらっていました。
 しかし、クモさんは今風にいうとメンヘラになるんでしょうか、
 気がつくと、押しかけられていることばかりです。

 ぼくも、一人暮らしを初めて、
 こんなにも押しかけられたことは初めてで、
 なんというか、こういうのもいいかもなと。
 端的にいうと、根負けしたんですね。

 クモっていうのは益虫って話を聞きます。
 まあ、悪いやつじゃないだろうと、
 今はそう思い、同棲を続けています。
 同棲するとどうなるか、
 最初は遠慮がちだったんです。
 あんまり姿は見せないので、気がついたら押しかけられてた。
 みたいなことばかりだったのですが、
 今ではなぜか、すごい頻度で見るようになって来ました。
 毎日、見ない日はない感じです。

 同棲すると、こうなることは宿命なんでしょう。
 やっぱり、だんだんと図々しくなってしまう。
 ぼくは、クモさんの益虫具合を見たことがなく、
 今のところ、図々しいところしか見れてないんですよね。
 図々しいメンヘラってことしか分からないわけですよ。
 気持ち的には複雑ですが、
 多分、同棲ですから、
 お互い、知らず知らずとも助けあってるのでしょう。
 クモさん、いなくなる時は一言お願いします。

覗いていただき、ありがとうございます。
押しかけられるというのも、悪くはない気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?