見出し画像

最近のしーぴぴ活動記録

この画像、木漏れ日かと思って選んだら六本木のイルミネーションらしい。逆も逆。そうですかという気持ちである。勝手に。

千里の道も一歩からで、もう三歩も進んでいるのでこれからもnoteを続けていきたい。

最近の出来事 順不同
読みたいところだけ読んでいいよ


こっちはがんばって書いてます↓



▼働き方で揉めていた職場と話し合いが終わり、苦節1年弱にしてようやく勤務日数と社会保険を勝ち取る。ダブルワークはもう卒業。

パチパチパチパチパチ

しーぴぴこと私はしがないスーパー銭湯に勤務しており、社員がバグりすぎて揉めていたが、最近しごできの頼れる店長が新しくやってきたおかげであっさり諸問題が解決した。

要約するとこれである。(上記記事より)

水商売ですら社保入れてくれる時代に

カスすぎて当店は店長がずっと不在だったので社員が好き勝手やり放題だった。
いきなり話がトントン拍子で進み現在の仕事に加え経理を任されることになった。

ヤンキー高校ダブったのが最終学歴だけど丈夫かなあ……?しかし喜んでやらせてもらう。

もうダブルワークから解放されたいのである。

(職場はカスな面が目立つけど居心地が異様に良く、自分に向いていて、和気あいあいとしつつもプライベートに干渉しあわず派閥もいじめも無く素晴らしい側面が多いので好き。)

経理〜〜???数学のテストは配られた途端に折りたたんで机にしまっていたしーぴぴがあ?


▼THE YELLOW MONKEY の東京ドームライブに行ってきた!!!

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”に参戦してきた!
イエモンがどんなバンドでどれだけ私がイエモンのことが好きでどれだけ奇跡みたいなことの連続で今があるとか、そんなことは語るとキリがなく、伝えきれないもどかしさが様々な感情を上回るので割愛。
(割愛って蚕の交尾を引き剥がすことに由来しているらしいよ)

ボーカルの吉井和哉氏は、2022年に咽頭がんが発見され、療養をしていた。ほぼソールドアウトしていた武道館ライブを中止するというミュージシャンとして耐え難い苦痛も味わった。

そこから本当の本当に奇跡の復活劇で、そしてそんなこととは関係なくイエモンが大好きなので最高のライブだった!すきだー!

一人でのライブ参戦も東京も初めてで近頃追い詰められていた心はかなりリフレッシュできた!そして脳は焼けた。戻らない。


▼大分前の話だけど救急車で運ばれたりした

ヤ●中だと思われて「合法だと思った?」とかめちゃくちゃ言われたけど●ク中ではなかったので医学的に危険じゃないレベルまで回復したのち無事おうちに帰ることになった。

▼イエモンの帰りに人から借りたAirPodsProを線路に落として二度と帰ってこない
臨時列車に揺られることウン時間、電車内の乗客みんなが疲れ果てていた。終点に着きふらつく足取りでホームに降り立ったところ、コローーンという音とともに視界の端で人から借りたウン万円のAirPodsが転がり落ちていった。
(駅員さんに報告してあります)

▼サンリオキャラクター大賞の中間発表でクロミちゃんが6位に下がっていた
クロミちゃんが4位から6位に下がっちゃってるじゃないの。3位以内と言わず1位目指して頑張ろうね♪と思っていたのにどういうこと?

筆者ことしーぴぴは30目前にして突然サンリオのクロミちゃんのことが大好きになってしまい、今年の総選挙には一人で数百票は入れる予定で毎日を過ごしている。何位だろうとクロミちゃんの可愛さは損なわれないけどグッズ展開やメディアミックスの露出度に大きく関わるのである。泡沫は命懸け。そうバキバキ童貞も言っていた。

▼またでかくて綺麗なお風呂に入った!
完全にリピーターだ。今度は人生で初めてまともに熱いサウナと水風呂の交互浴に挑戦してみた。二往復目のサウナで実にボンヤリした悪くない脱力感に包まれたが、完全に、十数時間前に飲んだ眠剤が回っているだけである。

大きな出来事(主にイエモン)があっただけで、他は別段変わったこともなく、あとは下痢をしているだけの日々。

今日はここまで。

写真うつりが悪いうさぎ


さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?