見出し画像

NyanLa/除闇遍明

"NyanLa"(除闇遍明)

大日如来さまの3つのお仕事になぞらえた
メタリック彩色シリーズの第1弾です。

第1弾のカラーテーマになっている
"除闇遍明 (じょあんへんみょう)"は
心の闇を取り除き一切を照らし迷いを断つ
といった大日如来さまの活動。

迷いを断つあまねく輝きを表現したくて
あえてゴールドの塗りを最小限にしたので
配色がなかなかまとまらず大変でした。

ちなみに大日如来さまのお仕事は
"除闇遍明(じょあんへんみょう)"の他に
"能成衆務(のうじょうしゅうむ)"と
"光無生滅(こうむしょうめつ)"があります。

ここ最近キラキラな彩色をしていなかったので
コツを取り戻すまでちょっと大変でしたw

※こちらはT-BASEさま渋谷パルコ店の
オープニングイベントに出品させて頂きました。

よろしければサポートをお願いしますm(. . )m いただいたサポートはおびただしく消費されていくキムワイプ代に使わせていただきます!