見出し画像

UAEに一人旅してきた話⑨

これの続きです↓

3日目の朝は
2日より起床前のマッサージを
怠ってしまった為
少しだけ疲れが残ってしまいました。

昨日の夕食のインド料理の残りで
ナンが一切れあったので
朝にそれを食べたのですが
なぜかこの日だけは足りず
結局またビュッフェを食べに行きました。

気がつけば
この旅行の食事は
ほとんどホテルと機内食で済ませていました。

ホテルの出発前に
ホテルのスタッフさんに
写真撮影をお願いしたのですが
快く応じて頂きました。

私はホテルのスタッフさんの
対応に感動して
Google口コミにも書きました。

もう中々来ることもできないので
ホテルをたつ時に
すこし感慨深い気持ちになりました。

最終日はホテルから
最も近いと思われた観光地
「ドバイフレーム」に行きました。

この時の私はもう
ドバイという街に完全に慣れてしまい
メトロでは迷わず先頭車両
写真撮影も臆することなく
服装も少し露出度を上げたり
少しだけ大胆な行動をしてみましたが
誰から咎められることもありませんでした。

ドバイフレームは
ドバイメトロから見えていたので
降りてすぐにあると思いきや
結構迂回しないといけず
Googleマップによると
39分も歩かないといけませんでした。

くしくもその日の気温も39度
私はこの気温でしかもスーツケースを押して
39分も歩く気はなかったので
タクシーに乗って
ドバイフレームを目指すことにしました。

MAXという駅が最寄りで
そこからのタクシーだったのですが
ドバイでタクシー運転手が親切だと感じたのは
このタクシーが最後でした。

私は熱中症の危険性を恐れて
日本から塩分タブレットを
持参していたのですが

実際にはほとんど屋内かタクシー移動で
熱中症の危険に晒されることはなかったので
本来の使い方ではなく

行く先々で親切にしてくれた人に
「日本のお菓子だよ」と
チップ代わりに配っていました。

そのタクシー運転手さんも
ヨーロッパ系の白人男性でしたが
親切だったので
タブレットを渡しました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?