見出し画像

3か月でどれだけ変われるか日記 5日目


はじめに

みなさん、こんにちわ!
今日は職場で久しぶりに会った先輩と少し雑談をした。
自分の事を話すことが苦手な私だが、少し勇気をだして今の悩みを打ち明けた。直接的な悩みの解決にはならなかったが、方向性が見えたきがした。
本当に自分から発信することの大切さに気付けた1日だった。

今日の目標

心に溜まったモヤモヤ少しでもいいから払拭する

結果

先輩に悩みを打ち明けたことで少し払拭に成功

頑張ったこと

  • 仕事

  • 悩みを打ち明ける

  • 朝陽を浴びる

  • 20分の散歩

  • 筋トレ

  • 自炊

  • 株式の口座開設の申し込み

  • 無駄に携帯を触る時間を減らす

褒める

  • 先輩に悩みを打ち明けた事←今日はこれが一番頑張った!これで進むべき方向の確認、モチベーション回復に成功!よくやった!

  • 朝陽をあびる←昨日実行できなかったことをできたのはすごい!ずるずる引きずらなかったのは今までとは違う!

  • 無駄に携帯を触る時間を減らす←これは意識してみてよかった!本当に時間を有効活用できたぞ!その調子だ!

おわり

今日は先輩に相談して本当に良かった1日だった。自分が変わることに対して、意識をしすぎて空回りしているのがわかった。ベイビーステップでゆっくり焦らず変わっていこう。自分の根本が変化できていないことはわかったからそれを認識するだけにしよう。そこの理由を考えても仕方がないから、3か月たった時にまた見つめ返そう。今はただ少しずつ変わるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?