見出し画像

【射手座新月】生まれる前から持ってきた『愛しい理想』を抽出する旅のはじまり。


本当に望んでいることが

大きな大きな記憶のゾーンから
蓋を開けて流れ出してくるようなタイミング。




こだわりたいぐらい好きなことを
好きだと認めることはなかなか怖くて

距離をとっている方が楽だったりする。


人のため、社会のためと
理由をつけて逃げている方が楽だったりする。



だけど思いがけない誰かの姿を通して
うれし涙が出るような愛しい瞬間に


なんで泣いてるのかわからないような
突き動かされる瞬間に


気づいてしまうそれぞれの『愛しい理想』。


そこに向かっていく旅のはじまりの新月です。


新天地への旅は時に孤独で怖いけれど


幼いとき、すでに体感しているその愛しさを
『すき』を潔く認められたら


もう自分の身一つで何とかしようとがむしゃらにならなくても


あなたの見ている世界から
他者を通して救済は与えられて
また循環していける、


そんな万物の摂理に沿った愛のサイクルのはじまりです。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?