見出し画像

今年は厄年ですか?

自分の年齢は、厄年にはあたらない。
でも、2023年は年明けからあまりにも運が悪すぎる。


誰も見てないようなnoteだけど、だからこそ、ここに吐き出そうと思う。

まず年明け。夫に内示があった。直後、仕事終わりの私に電話があった。

「4月から⚪︎⚪︎に異動が決まった、ごめん」

「ごめん」


その言葉が後ろにくっついていることからお察しの通り、
その時住んでいた東京から数百キロ離れた土地に異動が決まった。
(ちなみに左遷ではない。夫の名誉のために一応書いておく)


ちょうどその時、4月から近くの不妊治療専門クリニックへ通う予定だった。
仕事をしながらの通院は大変かもしれないけど、働きながらなら収入も得られるし、治療を優先してずっと家にいるよりも精神的に楽だろうと思っていた。

そこで、このタイミングでも地方への異動である。

しがないパートなので、仕事も辞めなければいけない。
当時働いていたお店は、引越し先の地域にはない。
なんならチェーンのお店すら、最寄りのマクドナルドすら徒歩1時間はあるだろう田舎。

せめて、不妊治療ができるクリニックはあってくれ・・・!


縋る思いでネット検索。1件ヒット。
もう口コミを見て近くの病院と比較しようなんてやっていられない状況である。


そんなこんなで無事に不妊治療を開始したものの、田舎すぎて近くに働き先がない。
そして転勤族なのに加え通院日が直前に決まるため、
正社員はおろかシフト制の仕事すら難しい。


とりあえずクラウドソーシングに登録して、簡単な商品登録作業を受注してみた。
雀の涙ほどのお給料である。

数ヶ月前までは、大変だけど楽しい、今よりお金がもらえる仕事ができていたのに・・・
なんのスキルもないので大した仕事は受注できず、クラウドソーシングは諦めた。


こちらに友達もいない。専業主婦としてずっと家に居つつ、外に少し散歩をするという生活。
インドアな過ごし方は嫌いではないので苦ではないのだが、
自分の中からどんどん覇気が消えていくのがわかる。


5月。採卵をした。
その直後OHSSという、採卵の刺激で卵巣が腫れてしまうことにより
吐き気や便秘、腹痛に数日苦しんだ。

6月。移植をした。結果は陰性だった。

8月。健康のため運動を始めた。が、それが仇となり入院。移植は延期になった。

9月。陰性ごの生理がなかなか来ない。早くきてくれないと旅行に被ってしまう!早く病院行かなきゃ!と思い来院。
排卵がうまくいっておらず排卵誘発の注射を打ってもらった結果、ドンピシャで生理2日目に被る。

ちなみにずっと楽しみにしていたそれなりに高級なホテルで、サウナが有名な場所。さようなら、サウナ。


やることなすこと全て裏目に出る。不可抗力な力に輝く未来を奪われる。
踏んだり蹴ったりすぎて、なんだか笑えてきた。

運が悪い一年なのかな?と思い、ネットで無料占いをしてみる。

「⚪︎⚪︎星人のあなたは、飛躍する幸運な1年!このチャンスを逃さないで!」


・・・おいおい嘘だろ。2度とこの占い師なんぞ信じるものか。


運を良くするための突破口が見当たらず、不妊治療でただでさえ長く暗いトンネルの中にいる気分なのに、トンネルの中のトンネルにいる気分だよ。
トンネルマトリョーシカ。



書いてて少しだけ、ほんの少しだけストレスが発散されたような気がする。
来年の今頃には、笑っていたいなぁ。






see ya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?