見出し画像

420件:日記

キリがいいな。

出逢ってからずっと、わたしと恋人は"おかえり"を言い合った。ただいま。おかえりなさい。ただいま!おかえり。

そのあたたかさに涙が出そうになった。というかちょっとだけ泣いた。冷えてきてるように思えたから、かなしくて。
恋人の行動に冷たさを感じて、約1ヶ月ちょっと。来月はわたしが恋人に逢いに行く、、予定だ。
わたしは先日、12月の会う日までに、今の状態から関係性を改善出来なければ離れると伝えた。返信も遅くて、電話も出なくて、通話中の表示が何度も出てきて、それがずっとだったから恋人を試すようにわたしは伝えた。

言葉では言ってくれるけれど、行動が伴っていない。だから、試したかった。

どうなるかなんて分からないです。
正直、わたしの大きな期待を恋人に乗せてしまうなら、負担にさせるなら、とてもつらい。

もちろん、恋人だけに変わってもらうのではなくてわたしも改善するからと提案した。けれど恋人はわたし自身に変わって欲しいところはないと言ったから、自然と恋人に負担がいってしまった。

動悸がして、脳に酸素が運ばれてない感じがずっと続いている。

すきだからこそ離れる、なんてわたしには出来なくて。ごめんね、弱虫だ。

でもわたしはあなたに、沢山のものをもらったから。わたしもあなたに沢山のものをあげたい。だから、だから、どうか来月、会えませんか。

くるしくて寂しくて、
だけどあなたを思えるこの時間はとても愛おしいの。こんなにひとを好きになれるのだから、大丈夫だって思いたい。

まってる。

愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?