見出し画像

カノープスの冒険 5

画像1

デネブの問いに、カノープスは森から初めて出たこと、草原を走ってきたことを話しました。
「そう。このあたりは天敵がいないから安全よ。せっかく来たなら、お花畑と海へも行ったら?」
「海? 森に来る鳥さんに聞いたことがあるよ。海って、たくさんお水があるんでしょ? ここから行けるの?」
「もちろんよ。私は時々バカンスに行くわよ。ここをまっすぐ行くと、もうすぐ草原が途切れてお花畑になるの。さらに先へ行くと海があるわ」
デネブは詳しく話してくれました。
「僕、行ってみます! ありがとう、おばあちゃん! じゃなかった、おねえさま!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?