見出し画像

よはなさけうきなのよこぐし

暖かい日が早くきて驚いている。
体も頭もどこかに置いて忘れてしまったようだ。

花粉症なのかわからないくらいの花粉症である。
たまに鼻から上に頭が痛くなるのが辛い。
あとは不意にくる連続のくしゃみ。
これも辛い。

時が経つスピードが歳ごとに早まっている。
目が覚めたら40代を迎えてしまうだろう。
心は置き去りに、顔をしわしわにして。

大人になったら何か変わるかと言ったらそうでもない。
僕らは子供でいつまでも子供。

なんて、それを言い訳にしてはならない。

なるようにしかならないから欲のままに日々過ごそう。
仁左衛門が無性に見たくなったらチケットを買おう。
とちり席が取れちゃったりするから良いこともある。
買いたい花は買えなくとも今日は良しとする。

子猫は猫八となった。
見てみたいけど見に行かないだろうな。
番付に名前があるのは感動した。

写真のミモザは2月に買ったもの。
雪の降る日であった。
季節を先取りすると気持ちがいい。

3月は、忘れてた頃に雪が降る。
今年はどうだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?