見出し画像

不芳(近況報告)

文章を書く練習も兼ねて近況報告をしたいと思う。

最近は、新しく増えた抗うつ薬の副作用に悩まされる毎日。増えた薬はトラゾドン25mgを1.5錠(37.5mg)です。
主治医の治療方針としては、ベンゾ系の薬を中止にしたいらしい。寝る前のトリアゾラムを減らして、トラゾドンに置き換えている最中。頓服のエチゾラムも最初は3mgだったが、今は1.5mgまで減っている。
前の病院の主治医がベンゾ系を使うタイプでエチゾラムとトリアゾラムが多かった。
副作用かはっきりはわからないけど、トラゾドンが増えてから、頭がブレブレぼわぼわしたり目がチカチカすることが増えた。
頭の症状を説明するのが難しいのだけど、判断能力は正常で感覚だけがアルコールを飲んで酔っ払っている感じがする。非常に不快。

就労移行に通ったり体調が優れなくて寝込んだりしている毎日だ。
事業所に週2回~3回しか通所できていなくて焦っている。就労するなら週5回は通所できないとまずいのだろう。しかも、午後から2時間しか通所できていないので、それもどうにかして午前中から通所してトータル4時間(昼休みを入れると5時間)は事業所にいたい。
体調が優れない日は通所どころか在宅訓練もできていなくて、1日中寝込んでいることがある。体調不良と体力のなさを改善したいと思って、自分なりに頑張ってはいるが中々前に進めないのが現実だ。

その他の出来事と言えば、友達と遊んだことと7月ぶりに某氏に会ったことぐらいかもしれない。
某氏についてはいつかここでも説明したいと思う。

ここ最近、嬉しかったことは可愛いアウターをmerry jennyで購入したこと。予定だと明日届くのでわくわくしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?