見出し画像

女性声優のオタクが≠MEのライブに行ってきた(横浜夜公演)

マジでやばかった。
過去最上キュンの衝撃溢れ出した僕のTwinkleで完全に脳を焼かれました。


初現地

2年前から曲を聴くようになって、現地に行ってみたいなとは思っていたのですが主現場にかなりの熱量を注いでいたのでノイミーは在宅で楽しむくらいでいいかな~と思っていました。
その主現場のモチベーションが下がってきた頃にちょうど横アリのFC先行があり
「気になってたし1回現地行ってみようかな」
という軽い気持ちでチケットを取ったのですが、結果から言えば
大正解でした。

物販にて

僕は楽曲派なのですがライブとなれば誰かからはレスが欲しいもので、推しメンのひぃちゃんのグッズを買いました。
アニマルミニうちわがいいですね、かわいい。

ライブの感想

元々ライブの内容をちゃんと覚えているタイプではないし、
基本感想が楽しかった、最高、泣いた程度しか書けない上に時間も経っているので端折って書いていきます。

Overture

曲は知っているけれど現地ド新規でネットでコール表みたいなのをちょっと見ただけなので「ちゃんと楽しめるか不安だな…」と思っていたのですが、
Overtureでメンバーが順番に登場する度に
「本物だ~~~~!かわい~~~!」
となり一瞬で顔面が変形して開演前までの不安は消え去りました、単純すぎる。

偶然シンフォニーという神曲について

メロディー自体は単純ながらもハマるバンドサウンドにえげつない転調と推しメンのセリフパートに加え、キャッチーな歌詞が本当に好きでこれの為に現地決めたまである。
ツアーテーマにもなっているので当然一番期待していたのですが想像以上のライブ映え曲でおぎちゃんとひぃちゃんの煽りもあり一曲目からボルテージは最高潮に。
ふらあい最高だ。。。

最強アイドル鈴木瞳美ちゃん

秘密インシデントでメンバーが会場を練り歩いて「あ~アイドル現場だ~」なんて思っていたら僕のブロック前にひぃちゃんが…!
あまり良い席では無いものの、ここぞとばかりにうちわを取り出しレス乞食を敢行したらこんなどこの馬の骨かも分からないただ自分のうちわを持っているだけのモブにまでレスをくれて最強アイドルすぎないか?
完全に落ちました。

青春爽やかソングパート

君はこの夏恋をするが特に最高でした。
ここ全部好き曲でシンプルに楽しくて逆に記憶ない。
好きだ!!!がライブ映え最高曲でライブ後から聴く回数増えました。

この空がトリガー

トリガーのイントロが聞こえた瞬間会場がどよめいたのを覚えています。
ももきゅんのソロカバーは圧巻で感動しました、凄すぎる。
ピンクのペンライト1色に染まった会場も綺麗でしたね。

アルバムユニット曲3連

Marcatoはパフォーマンスカッコよかったし、低音の響きヤバくてテンション上がったね。
春の恋人はセンステでおぎちゃんが見やすくて良かったです、顔が好き。
デート前夜レクイエムはユニット曲なのもあり、今後相当レア枠になりそうでこれを拾う為に現地決めたまである。
みるてん、ひぃちゃん、さややんの3人がノイミーの中でも特に好きメンなので最高のユニットかつ曲もかわいいのにロック調なギャップがぶっ刺さりで指原神に感謝。
ほんとに全員かわいすぎた、最高。
センステに向かってみるてんが走ってる姿が愛おしすぎたね。

ダンスナンバーについて

昼のセトリを見ていなかったので最近干されてるしアンチコンフィチュールはやらないんだろうな~と思っていたので
「ヤバいこと起きてるって!!!!!」
とか言って前の人の肩掴むところだった、危ない。
最近の自分の思いと重なる部分があってアンチコンフィチュールがすっごく好きだったので最高でした。
ワタシアクセントからのP.I.Cの繋ぎは気持ちよかったし、
天使は何処へでなんかちゃんが結構縦横無尽に飛んでて驚き、この曲は素直にカッコよくてノイミーの振れ幅を感じるのがいいですね。

新曲

The王道夏曲、今まで在宅応援してたクチが言うのもなんですが成長したノイミーの良さが王道曲だと真っすぐ出ていて良いです。
王道夏曲なのですが、「なーーーーーつが夏が夏が夏が」の部分が印象的だったり敢えてラスサビ転調無しだったりで勝負所を作っているのが素晴らしいです。
「ハート震えた」の部分のダンスめっちゃ好きです。
あと個人的にひぃちゃんの「大胆すぎるってそれすらも 言えない僕のボロ負けで」の部分の大ファン。

クルクルかき氷

ワンチャン考えてこれの為にタオル買ってた僕偉すぎた、楽しかったです。

生バンドがヤバい

音が気持ちよすぎる!!!!
桃色デイブレイクでおかしくなるかと思った、バンドサウンド気持ちよすぎて。

キラーチューン

ライブ終盤戦にキラーチューンを畳みかけてくるの本当に好き、どれもこれも良くて曲に殴られてる感じがして最高。
す、好きじゃない!で終盤戦の幕開けを感じて、ヒロインとオオカミでひたすらにかわいいを摂取して、なつみんソロから始まる君はスパークルで感動して、はにかみショートの落ちサビアレンジで悶え死んで、初恋カムバックでガチ恋口上入れて気持ち良くなって、まほろばアスタリスクはシンプルに強すぎる。
まほろばアスタリスク名曲すぎて本当に好きなんですよ。

想わせぶりっこ デートの後、22時

好き曲すぎる、ひぃちゃんの歌声が好きです。
あとトロッコでさややんの顔を結構近くで見れたんですけど、めちゃくちゃかわいくてヤバかったです。

「君と僕の歌」

横アリなんて大きいステージまで来たノイミーのみんなと、昔から支えているファンの方々に感謝しながら泣いてた。いい曲です。

ラストチャンス、ラストダンス

これを聞きに来た、好きポイント多すぎてnote別にもう一本書けるくらいには本当に良かったです。
アンコールラストに相応しいノイミーらしさが詰まった一曲で
「あぁ、今日来れて本当に良かったな」
と思いました、これで最後の曲の予定だったから。

国家

偶然シンフォニーのインストをBGMにしたカーテンコール演出が激エモで
最高のライブをありがとうの気持ちに浸っていたら追加公演発表からのダブアン≠MEで大優勝でした。
会場の熱気も今日一番でツアーファイナルはこうじゃなくっちゃ。

ノイミーが、、、好きだーーーーーーー!!!

ありがとう≠ME

アイドルの言う「青春」なんて紛い物だと思っていた、だけどあの日横浜アリーナで過ごした時間は確かに「青春」だった。
これまでの軌跡は知識として知っていただけだけど、これからはノイミーと一緒に青春を過ごせるのが楽しみです。
いいライブでした、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?