見出し画像

コンタクトを片目だけつけた

コンタクトを片目だけつけてバイトをした。

故意じゃない。
たまたま。

バイトに行くため、家を出る際、
準備に10分しかなかった。

だからコンタクトも急いでつけた。

いつもは左目にコンタクトをつけるのに
もたついてイライラするが、
今日は難なくつける事ができた。

だから予定通り家を出れた。

だけど、なんだか目がぼやけて仕方ない。
なんでかわからなかった。

試しに右目を閉じると、コンタクトではっきりと目が見えた。
そうだよなと思いながら、両目で目の前の景色を見る。

そして、左目を閉じた。
すると、目の前が一気にぼやけた。

そこで気づいた。
私はコンタクトを左目しかつけれてないことに。

いつもなら予備のコンタクトをカバンに入れているが、今日は運悪く、入れてなかった。

私はいっそコンタクトを外すかと思ったが、
パン屋バイトでコンタクトがないと、パンが全部一緒に見えてしまう。

片目だけで行くしかない。
そのまま4時間、なんとか貫いた。

ほんとに見えにくくて、
何度も右目を閉じて作業をした。

一人でウインクばかりしているような、
そんな日だった。

なんてしょうもないnoteだろうか。
ドラマ『夕暮れに、手を繋ぐ』に夢中になってしまっている事も、こんなnoteになってしまっている原因である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?