見出し画像

オータムハッカソンに参加してきました!

こんにちは、しろくまです。
先日行われたオータムハッカソンに参加し、入賞させて頂きました!
とっても濃密だった2日間を振り返っていきたいと思います。

技育展で知り合ったお二人とチーム「ぴよくま」を結成しました。
女子同士で開発するのは初めてだったので、わちゃわちゃ開発できてとっても楽しかったです!!!

制作した作品は、単語を入力するとネガポジ判定が行われてTwitterでの評判を知ることができる「Twitter Reputation Search」というWebアプリケーションです(^-^)

私はデザインとフロントエンドを担当させて頂きました。
初めてデザインに挑戦したのですが、とても難しくかなり時間がかかってしまいました。
たくさんの人を惹きつけられるような魅力的なデザインができるようになりたいです…!
フロントエンドに関しては自分が今持っている知識の中で制作したので、次回は新しい技術にも触れていきたいです(^-^)

今回のハッカソンでGitHubの基本的な使い方に慣れることができました!
今までは雰囲気で使ってしまっていたので、ちゃんとした使い方を学ぶことができて良かったです。

また今回は人生初の完徹を経験しました。笑
気づいたら夜になって朝になって夜になってました(?)
土日が秒で溶けましたが、楽しかったです!!
ただ翌日眠すぎて全く使い物にならなかったので、少しでもいいから睡眠はちゃんと取ろうと思いました(反省)

そして私達の作品をたくさんの人に使って貰えて嬉しかったです(^-^)
頑張って作った甲斐がありました!!!
感想を頂けるとモチベーションがさらに上がります…!
2日間では作り込めなかった所もあるので、改良していきたいと思います。

ハッカソン終了後の懇親会では色々なお話を聴くことができました。
普段は怖気づいてしまって懇親会に参加できないのですが、思い切って参加してみて良かったです。
よわよわな私にも優しくして頂きありがとうございました!
自分がまだまだな事を実感できたので、精進していきます。
(どこかでお会いしたことがある方がたくさんいました。笑)

この2日間はとっても充実していて楽しかったです!
お二人のおかげで公開まで漕ぎ着けることができました!!
私をチームに入れてくれてありがとうございました(^-^)
また機会があったら誘って下さい~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?