見出し画像

HNをしろくまにした理由

こんにちは!しろくまです。
今回は私の名前の由来について書いていこうと思います。

私がハンドルネームをしろくまにした理由は、一時期しろくま柄の服ばかり着ていたからです。笑
どういうことなのかもう少し詳しく書いていきます。

いつのまにか”しろくま柄の人”になっていた

私は中学~高校と吹奏楽部に所属しており、毎日の練習に励んでいました。
平日は制服で練習していましたが、バスクラ吹きの私にとって制服の長いスカートはよくキーに挟まり、非常に演奏しにくいものでした。
そして休日練習では、運動部などの他の部活はお揃いのユニフォームや練習着で活動していましたが、吹奏楽部にはそのような練習着がないため、私服で練習をしていました。

私は吹きやすさを優先して、いつもジャージのズボンを履いていました。
そしてトップスには、ほぼ毎日のようにしろくま柄のTシャツを着ていました。
意識して集めていたわけではなく、単純に好きでそればかり買っていたら、手持ち服のほとんどがしろくま柄になっていた、という感じです。

しろくまを身に着けて部活に励んでいた私は、いつの間にか部員たちから”しろくま柄の人”と認識されるようになりました。
入部したての後輩からは、しろくまの先輩と呼ばれる始末です。笑

そして、しろくまと呼ばれることに徐々に愛着を持つようになりました。
これが私のハンドルネームをしろくまにした理由です。
個人的にはとても気に入っているので、これからも使っていきたいと思います。笑

それでは今回はこのあたりで失礼します。
お付き合い頂きありがとうございました!(^-^)


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?