見出し画像

繊細さんと、打倒PMS!①



こんにちは、しろくまです🐻‍❄️

私は昔から悩み事が尽きず
社会人になってからも
悩みの尽きない毎日でした。

社会人になってからは特に
この世の終わりかと思うくらい
何もかもが嫌になったり
することもありました。

しかし調子が良い時もあることに気づき
メンタルが沈んでしまう時期も
定期的にやってくるなぁと気づきました。

自分で自分を観察していくうちに
生理前に増えてくるニキビちゃんたちと
メンタルが落ち込む時期が一緒だなぁとか

すごく落ち込んだ日をメモしていたら
生理が来た日から数えると
1週間前の出来事だったことに気づいたり

どうやら、私のメンタル不調は
PMS(月経前症候群)も関係していそうだなと
思うようになりました。


それから色々と頑張ってはみたのですが
命の母ホワイトを飲んでみたりしても
未だに時々絶望しながら
生きているのが現状…

なので、ついに
婦人科に相談に行きました🥹


----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•----


婦人科に行った感想は
まずは、行ってみてよかった!です。

ピルを飲むのが抵抗があったので
自分が好きな分野でもある漢方薬で
まずはゆる〜く体質改善できないかなぁと…

漢方薬を出していただいたので
食間って飲みにくいですが
どうにか頑張って飲みます…!

また、私が行った婦人科は
薬だけに頼らず栄養アドバイスなども
積極的にしてくださるところで

牛乳を控えてみましょうと言われたので
もう毎日飲むの辞めます…!笑

カフェで手帳timeする時くらいはOKにして
家ではアーモンドミルクか豆乳を
買うことにしようと決めました。

生理前は
仕事の休憩中にお菓子やカフェオレを
買ってしまうこともありますが

アーモンドミルクにかえてみようかな!
(人に言われたら信じて頑張る単純な子です)


また、お水頑張って2ℓ飲みましょうと。

これは、ひどい時は仕事中に
500㎖も飲めない日がある私には
なかなかハードな課題なのですが

まずは仕事中に1ℓは飲むように
ペットボトル2本持参で
頑張りたいと思います💪


ということで、当面の目標!

  • 漢方薬をちゃんと飲む

  • 水を1日1リットル以上飲む

  • 牛乳をアーモンドミルクか豆乳にする


漢方薬に頼り切るのではなく
気を巡らせてくれる食材をとったり
ストレッチや運動できる時はしたり

自分でも身体にいいこと探して
頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?