見出し画像

新居での生活🎉

子供たちを産んで、育ててきた土地から

子供たちの就職を機に、新居を急遽探し

建売物件の内覧会で即決し、

翌月にはお引越しちゃいました!

とんとん拍子とは、まさにこのことだなぁ

と、実感した私です☺️


お引越しをしてから、半年経ちました🏠

昨年の7月に引っ越してきて

夏☀️ 秋🍁 冬❄️  と過ごしてきました

ご近所さんも共働きの方が多く、

普段あまり会うことがありません

町会の回覧板を渡しに行った時に

在宅していれば顔を合わせるくらい

なんか、実感が湧かないというか

半年間生活したにもかかわらず

新居での変化(他人との関わり)が少なくて

慣れたのかしら?と思うくらいです


買い物は車🚗で出てしまうので

近所に何があるのか、わからない事が多数

自転車も持ってはいるけど、

また一度も乗ってない状態

まぁ、元々知ってる土地ではあるので

ドキドキ💓さ感がないのかもしれません😞

住宅街の奥の方にあるため

コンビニに出向くのも🚗乗ってしまいがち

『運動がてら、少しは歩かないとなぁ』

と思いはするものの、

気持ちも体も動かない

『庭の芝生の手入れもしないとなぁ』

と思いはするものの、動こうとしない

さて、私は家の管理が出来るのだろうか?

専業主婦なら、毎日少しずつやるのだろうか?

『あ〜、早く息子②が結婚してくれないかなぁ』

そんな事を思ってしまう私でした☺️




最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️   戸建ての管理は大変ですね💦 まだ半年しか経っていないのに、もう根を上げてしまいそうです😞 でも、家族は大切! しっかりしなくてはね☺️   さて、これからも記事を書き続けていくべき自身を奮い立たさなくては! なので、スキ&フォローをお願いします🙇‍♀️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?