見出し画像

吉野川 岸の山吹 咲きにけり 峰の桜は 散りはてぬらむ  藤原家隆朝臣

山吹が咲きました。

この春はなかなか思うように出かけられないので

たまに一人でドライブにいき、

散歩をし

好きなものを作って

アップルミュージックで古楽やジャズを流しています。

そしてこうやって

ゆっくりと庭や散歩道の花々を眺め

季節をゆっくり感じます。

田舎育ちの私は

小さな頃から自宅の庭や近隣で過ごすことが多く

たまに商店街で買ってくれるコロッケが楽しみで

自宅には珈琲や紅茶もなく(当時贅沢品だった)

なにかしら親も1日中忙しく家事をしていました。

昔に比べると

1年中、ケーキや美味しいお菓子がすぐ手に入り

カフェも増え

楽しい場所が増え

すぐに気軽に行けるようになりました。

今はちょっと昔に戻って

お籠り時間を使って

資格試験の勉強しながら

身近な自然を

ゆっくりしっかり感じていく

そんな静かな春にしたいとしみじみ思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?