見出し画像

面白いほど落ちるもの│メンタル雑記12

主治医から転職OK、むしろ勧められたので現在絶賛転職活動中です。
障がい者エージェントで受け入れて貰えなかったこともあり、通常の転職活動を始めました

分かっていました、分かってはいましたけど辛い。
書類出して当日にお祈りメールって

転職回数多いし職種もIT系とはいえコロコロ変わっている上に技術力も証明できないから実質無能。
ポテンシャル枠で探しているものの技術がないという理由で落ちる(技術・経験不問とは??)

転職活動OKが出たのは薬を変えてもらってからメンタルが急激に安定したからだと思うものの、
こんなの続いたらべこべこにメンタル凹んでしまう……

まあ面接の交通費や労力をかけずに済むから良しとしようと無理やり気持ちをやり込めてます。


ところで、今自分が住んでいる市の就労支援や作業所などの障がい者向け福祉は市内施設のみ可とパンフレットに記載されています。
という訳で市内の就労支援やA・B型作業所も見ましたが、工場地帯ということもあるのか基本的に工場内職(月1000円)でした。
全国展開しているような就労支援施設は無いのでこれらから選ぶことになるかも知れません。

とはいえこれでもフルタイム工場勤務をしていた時期があるのでわかります。
こりゃ人生詰んだなと……

(メーカー総合職に勤めていた際、転勤で地方工場のライン工をした頃に身体も精神もギリギリまで追い詰められた経験があるため、わたしの場合はそれがフラッシュバックして詰むという話であり
決して工場勤務を卑下している訳ではありません、念のため。)

PS. もし、もしも、精神障がい者兼ジョブホッパーでも正社員で受け入れ検討可能な会社があったら教えてください……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?