見出し画像

スペースマウンテンとバズライトイヤーで宇宙旅行に出かけた話🚀

先日、飛び込んできた驚きのニュース…

そう、スペースマウンテンとバズライトイヤーが乗れなくなる!というのです!?😭

正確には、スペースマウンテンは2027年にリニューアルオープンし、バズライトイヤーは終了し代わりにシュガーラッシュのアトラクションができるそうな…。

今回は、最後?のスペースマウンテンとバズライトイヤーを楽しんだ様子をお届けします!

これから行く予定のある方も、そうでない方もぜひ読んでいただけると嬉しいです☺️

スペースマウンテン仕様を味わう👍

私がディズニーランドに行ったのはとある日曜日!朝7時過ぎから並んで、入園してすぐに10時20分から並べるプライオリティパスを取得しました。

プライオリティパス
体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービス。

東京ディズニーリゾート公式サイト参照

こちらのプライオリティパスは、昨年の40周年を記念して始まったようですが、40周年のイベントが終わった今でも発行しています。

ようは、コロナ禍前のファストパスと同じです!

スペースマウンテンに並ぶまで少し時間があった私は、近くのポップコーン屋さんへ!

順番が近づいてきたワクワク!
か、かわいい💕

ポップコーンの容器には宇宙服っぽい?格好のミッキーが描かれています。

ちなみ、味はソルティキャラメル味♪

ワゴンで売っているキャラメルポップコーンと比べると、一つ一つが大きくてより本格仕様です!

ポップコーンを食べた私は、いよいよスペースマウンテンの近くへ。

"the final ignition"…

最後というのを実感していしまいますね…。

入り口近くにいくと、キャストさんがスペースマウンテンのシールを配っていました✨

かっこいいですね😎

シールを眺めつつ、いよいよスペースマウンテンの乗り場へと向かっていきます…

実は苦手だったんです、絶叫😱

スムーズに進んでいく私たち…

乗り場が見えてきました…、ドキドキ

序盤で「😭」とか打っておきながら、実は、私絶叫が苦手なんです…。

このスペースマウンテンには縁があって、人生で初めて乗った絶叫アトラクションが、このスペースマウンテンでした。

………………

当時、小学生の私は父と一緒に乗車。そのとき眼鏡っ子だった私は、眼鏡が落ちないように、片手で眼鏡を押さえながら振り回されておりました笑

そのときは、眼鏡が落ちないように必死すぎて、怖いという感情などなく、少し頭は痛かったけど、絶叫アトラクションを乗り切ったという達成感がありました。

イケると思った私は、大学生になり、ランドに友人と来た際に、そのとき以来にスペースマウンテンに乗りました。

その当時、もう私はコンタクトレンズとお友達。眼鏡を押さえる必要もなく、しっかり腰掛け、シートに身を委ねていました…。

その結果、激しい乗り物酔いに襲われまして、今に至ります。

………………

突然の回想失礼いたしました。

というわけで、乗り場まで終始ドキドキしておりました…。

いよいよ、自分たちの番…。しっかり、レバーを下ろして乗車しました…

🚀……

無事、乗ることができました!!

振り回されて、少し頭は痛くて、降りた直後は足元もおぼつかなかったですが、なんとか乗り切りました!

おやおや、これは…?

2027年のリニューアルのイメージイラストが、達成感で満ち溢れた私の目の前に…。

絶叫全般は苦手だけど、オープンしたら必ず来ようと誓ったのでした。

スペースクルーザー、最後の戦いへ🪐

宇宙を高速移動した私たちは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのプライオリティパスを無事取得!

お昼ご飯をささっと食べて、並びはじめる時間まで、あたりをフラフラ…

おや、これは何でしょう?

こちらはコロナ禍前に発行していたファストパスの読み取り機です👏

バズライトイヤーの終了発表後から、カバーで覆っていた読み取り機が突然登場!?

実は、パークに入園するためのQRコードをかざすことで、ファストパスの体験ができるんです!

かざすと、ほら、ちゃんと目が光ります✨

小学生のときにワクワクしながら、ファストパスをかざした記憶が蘇りますね。訪れた際は、ぜひ試してみてください!

では、無限の彼方へ!さぁ、行きましょう!
このバズとも最後かもと思うと、少し寂しいですね😔

いざ乗車!色々奮闘した結果…、

L-3のプラネット・パイロットでした✨
(写真撮り忘れました🙇‍♀️)

毎回これなんですよねー笑
法定速度なら、宇宙を走ることができそうです笑

最後、降りて進んだところにこんなものが…。

以前からあったかもですが、終了すると知っているこのタイミングで「歴史のひとコマに残る活躍をありがとう!」って…

ちょっと感動してしまいました🥺

最後にコイツらもパシャリ📷

何故でしょう、コイツらを見ているだけでも、胸がキュッとなります笑

こうして、少し感傷した気分で後にしたのでした…。

さいごに!

スペースマウンテンとバズライトイヤーのレビューは以上になります!いかがだったでしょうか?

いつになく、1人で勝手に盛り上がってしまいました。大変失礼いたしました🙇‍♀️

どちらも小学生のときから乗っている思い出深いアトラクションだったので取り乱してしまいました笑

新しい姿になって、また私たちを楽しませてくれるのが楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´Д`*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?