見出し画像

新エリアオープン前のディズニーシーが熱かった話💐

先日、久々にディズニーシーに行ってきました🌎

6月6日には、新エリア、ファンタジースプリングスがグランドオープンするということで、それを記念したハーバーグリーティングやデコレーションを楽しむことができました✨

今回は、こちらのファンタジースプリングスのスペシャルイベント(ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス)についてご紹介します!

また、パークインした日に、ちょうどフード&ワインフェスティバルというイベントが開催中でしたのでそのときの様子や、ビリーヴという夜のショーを鑑賞した感想も、併せて書いていきたいと思います。

グルメを堪能しました🍠

まずは、ステキなディズニーシーのグルメです。

ディズニーシーでは、6月30日までフード&ワインフェスティバルというイベントが開催中!

アメリカンウォーターフロント周辺で、東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材にしたグルメをいただけるのだとか。

公式サイトより

ということで、そちらでいただいたフード2つをご紹介します!

ポルペッティ&骨付きソーセージ

一つ目は、ポルペッティ&
骨付きソーセージ
です!

購入できる場所は上のマップだと9番になります。

ポルペッティはミートボールのような感じで、トマトと煮込んでおり、ソーセージには粉チーズがかかっています。

お味は、お酒に合いそうな濃いめの味付けで、ソーセージは歯応えがよくパリッとしていて、ポルペッティは胡椒が効いていてジューシー!

うまい具合にお腹いっぱいになりすぎず、満足できるグルメでした。

キャンディースウィートポテトサンデー

二つ目はキャンディースウィートポテト
サンデー
です。

購入できる場所は上のマップだと8番になります。

こちらは、ズバリ、和風サンデー!
ソフトクリームに加えて、ミッキーの形の大学芋や大福が入っていて見た目以上にボリューミーです。

食べてみると、大学芋の少ししょっぱいお味とソフトクリームの甘さが相性抜群!

ハーバーショーの時間を待ちながら食べていたのですが、ステキな景色を眺めながらのサンデーは最高でした✨

私は今回飲まなかったのですが、美味しそうなワインやカクテルもいただけるようです!

開催期間中にディズニーシーへ行かれる方はぜひ、堪能してみてはいかがでしょうか?

ファンタジースプリングスを感じましょう🌼

冒頭でもお話した通り、ディズニーシーでは、ファンタジースプリングスのスペシャルイベントが行われています。

全てではないですが、私が体験したプログラムをいくつかご紹介します!

デコレーションでお出迎え

まずは、入口にある装飾です!

アナ雪とピーターパン、ラプンツェルが描かれています。

この濃い青色に金の装飾、そしてピンクのお花がファンタジースプリングスのおとぎの世界の雰囲気にぴったり✨

そして、夜になるとオープンまでの
日にちが映し出されます!

帰る際はぜひ後ろを振り返ってみてください🌟

そして、写真は撮り損ねてしまったのですが、入って右手には、カウントダウンのショーケースも展示されていますので、ぜひ見ていただきたいです!

ハーバーグリーティングを観よう!

ファンタジースプリングスのハーバーグリーティングが、14時と16時05分と1日2回行われるということで、私は16時05分の回を鑑賞しました。

少し後ろの席から観ていました。

たくさんの人が並んでいて大人気😳

今後鑑賞する方もいらっしゃるかもしれないので、あまりネタバレできないのですが、とにかく曲が良すぎて、ファンタジースプリングスの世界観に完璧にマッチしていました✨

そして、それぞれのキャラクターのペアの関係性も上手く表現されていました!

アナ雪・ピーターパン・ラプンツェルの映画を観てからこちらを鑑賞していただくとより一層楽しめると思います。

かわいいシールがもらえます!!

ハーバーグリーティングを待っている間、キャストさんにファンタジースプリングスのシールをいただきました♪

スマホの後ろにちょうど入れられそうな
大きさです。

コラージュも最近始めたので、コラージュで使って楽しむのもいいかもしれないですね!

こちらのシールは、メディテレーニアンハーバー付近のキャストさんに声をかけるといただけるそうですので、ぜひ声をかけてみましょう。

夜のハーバーショーで涙腺崩壊🌊

ファンタジースプリングスのハーバーグリーティングを鑑賞した後、私たちは、19時15分からのハーバーショー、ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜に備えて、約3時間地蔵をしていました。

1人で初めて鑑賞したときの様子はこちらからご覧いただけます↓

今回は友人と地蔵していたので、交代でお手洗いに行ったり、買い物に行ったりできてお尻が痛くならずに済みました😂

ちなみにこちらの場所で地蔵していました。
最前列で近く見える分、
柵が手前にある場所になります。
ショーがスタートしました!
プロメテウス火山に
プロジェクションマッピングが
映し出されています😳
今回のベストショット📷

ショーを見終わった後は、私も友人も感動して目がウルウルになっていました🥹

色々なディズニーキャラクターが出てくるこちらのショー、ぜひディズニー映画を観てから鑑賞するとより楽しむことができると思います!

さいごに!

以上で今回のディズニーシーレビューとなります。いかがだったでしょうか?

内容を削ったつもりがかなりの大作になってしまいました😂

6月6日にオープンする、ファンタジースプリングス。このエリアに入れるのはいつになることやら…。

大人気で人が押し寄せること間違いなしなので、入れるチャンスが訪れるまで、気長に楽しみにしていたいと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
夜のキャラバンカルーセルでさようなら👋







この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?