見出し画像

芸人のダイヤモンド野澤の漫才は大変良かった。祇園花月で8月21日昨日みた感想を書いてみる。

芸人の漫才を昨日祇園花月でみた。
そして色々感じた。

私の感想を書いてみた。
part6
昨日は教主護国寺で炎天下のMarcheをしていた。テントもなく親戚は仕事で来ていない。熱中症
でこの前から、何回か倒れてる。生きてるのが
不思議。だがら店をほかりっぱなし。日陰や買い物していた。そんな時は必ずお客様が、待っていた。右隣の出店はやきもきしていた。「ありがとう」何回か言っといた。隣は全然売れてない。仏壇のおりんのような物を売っていた。
左隣は愛知県の犬山市から来ていた
叔父さんは、手作り笛を売っていた。あんまり暑いから私に
400円で販売のセンスをくれた。
「ありがとう。」でもらった。
私も扇子は販売している
昨日は出していなかった。
そして、予約のおかきを仕入れたり、ももや🍑、🍐梨など少し買った。お漬物は養老漬に、
白菜のぬか漬け。叔父さんに
氷を、もらった。🍑は固いのを
買った。梨は★が開いたのを
買ってみた。野澤が今日は祇園花月に単独グミをやる。内容は
良く、わからない「行けたら行こう?」渡せるかどうかはわからない?だから少なくした。
13時半から隣は手運びで片付けてた 
車は
15時半迄入れれないからだ
明日は朝から厨房があるからやはり
プレゼント渡して帰る事にしよう?随分迷った。
コロナの時は祇園花月は
フルーツは駄目と言われた、だからやはりネクタイピンrenomaのシルバー4000円を
渡して帰る事にした。
軽いし
かさばらない。果物も男子は
食べるかどうかわからない?
私の親戚は。食べないからだ。
そして祇園花月に着いた。汗だくの、Tシャツの上にラインの白黒Tシャツを着てみた?なんか変?
そんな時祇園近くの知人宅に
寄ってみた。営業の為に。
まだ18時前。当日券があるのかわからないが?知人宅で浴衣に着替えた。その中で営業も話した
電話の充電がなかったし、やらせてもらった。そして25日は菅原道真公とのMarcheに来るように話した。着物の、注文もしっかり受けた。着物を、探さなきゃ。そして祇園花月
に向かった。
いつもスケジュールを送信してくれてる感謝の気持ちに
たまには
「ありがとうと」
の私からのお礼。
だから浴衣に着替えた。
汗だくTシャツは失礼。
浴衣は大好き。知人の歌手と鵜飼いも浴衣で見に行く。そして祇園花月に着いた
18時15分当日券も買った
その2 階16番の席。暑い中で
Marcheを頑張った。自分への
ご褒美である
受付で先にプレゼントを
渡した。記入した。受付はスタッフかマネージャーに渡しに
行った見たいだった。一人の女性が私を階段から覗いてきた?
誰かはしらないよ?。受付が来たから
さっきの方はマネージャーと
きいてみた。「違います」と
答えた。次。「グミは買って来るんですか?」「言え大丈夫。グミはネタをやります。食べても良いですよ」?よくわからない。そして会場に入るMVを見たらよねだ2000の
愛116キロが野澤の横に座っていた。
いい雰囲気。こんなタイプに惹かれるのかな?最近はよねだ2000とよく
ライヴをしている。「案外お似合いかも。こんな女性と結婚考えてるのか?結婚式を想像してみた😆
好きなタイプかな?嫌なら
ライヴはしないからだ。」
そんな感じがした。
(すぐに私は女性ならヤキモチを焼くのである。次からは女性芸人は見に来ないと決めた。😆
二組見たが凹凸だんとつで
、ダイヤモンド野澤がやはり良かった)
平日でもほぼ満席。企画も良かった。お客様ファンに好かれる努力がよくわかる。グミを目隠しして、食べさせる野澤が、ハイツ友の会清水にと言ったが116キロが
食べさせた。いい感じ。好きなんだな?😆
グミあてクイズ
イントロクイズ
お客様が楽しむ企画
芸人がグミを取りに来る
2階には誰も来なかった残念
私が芸人なら行っていた。
来てほしかった。お客様を楽しませ交えた企画を
もっとやるべきだ。ダイヤモンドの漫才のネタは新鮮だった
女性よねだ2000は皆が笑ってたが私は笑いは起こらない。コントな感じ。○学生が見るような感じがした。ハイツ友の会は声がよく
聞き取れなく、のっそりしていた。次は女性芸人が一緒のライヴなら、来るのは
やめる。私は20時半終演だから
1分前に席を立った。トイレに行きたいから?トイレはガラガラ
終わりと同時にトイレは込むから
グッズはみたが買いそうな物はなかった。そして1階で又グッズを見ていた。ふと見たら116キロのデブが降りてきた。野澤の相方も
階段を降りてきた。何だこれは?
早足で逃げたよ😆










500円。

芸人が、グッズを自ら勧めて
売っている。そんな感じがした。
何故?野澤が来ないんだ?
ビックリしたから私は早足で
帰った。
これならグッズは飛ぶように売れるだろう。芸人が自らきて1番いい事である。お客様とコミニケーションを深めてファンを釘付けにしているのは重要だ。私はMarcheで出店で0円も何人も、見ている。
そんな中で、1人お客様に沢山買って貰い、1日の目標を
達成する事もある。趣味のアクセサリーを、2年私に買ってくださる
お客様もいる。日々、私はお客様の
好みを把握し人の何倍と努力を
している。1個で終わらせないように次々に勧めて、迷ったら
すかさず魔法の言葉をかけている
野澤の、相方と、デブ116キロは
一生懸命努力してグッズを販売
していた。感動した。M1最下位でも何故ダイヤモンドは人気なのか?
人気の秘密が少し分かった。自分達でゲームをするよりか
こうしたお客様を、交えた企画は大事だと思った。以前は貸し切り
バスツアーはコロナ前 私達100人できた事がある、
10人位舞台に、上がりバタンキューをしたり、
皆で遊んだ。一人はプレゼントをもらった記憶がある。
そして真夏のヴァレンタインデーはスーパーマラドーナて行ったが
企画が、よかった。そうして私はお気に入り芸人をどんどん増やして行った。今や押しも押されぬ
飛ぶ鳥も落とす勢い。それが
ダイヤモンド野澤。これからに
沢山期待できそう。それには
1人1人のファンを大事にしてほしい。ニューヨークの二人も
勢いは、あるが私はダイヤモンド野澤を、もう少し応援していきたい。「感謝にありがとうを忘れずに」
続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?