見出し画像

知人のお爺ちゃんと連絡取れない。胸騒ぎ家を訪ねたら亡くなっていた。近所から聞いた。

6月13日は電話は通じていた。14日からお爺ちゃんが
電話に出ない18日は夜20時に行きチャイム押すが出ない
近くの家で訪ねてみたら
14日は救急車で運ばれた風呂で倒れたと聞いた。それまでとても元気でした。(死んだよ。)と聞いた。

お爺ちゃんはいつも1日名古屋にいき遊んで夜20時には帰り夕食食べて風呂に入り22時には寝ると聞いていた。以前はmarcheで留守番やバイトしてもらっていた。掃除や片付けも嫌がらずに手伝ってくれていた。
いつも家族の愚痴ばかりこぼしていた。
息子に娘がいるがお爺ちゃんは
父親なのに2人から嫌われていた
奥さんは。娘が赤ちゃんの時に
癌で亡くなったと聞いていた
お爺ちゃんは大きな会社で働き退職した。40年努めた。退職金2000万
貰ったが長男が預かるといい
取られたと話していた。以前
お爺ちゃんのせいで大学行けずじまい。お爺ちゃんは女に
うつつを抜かし1000万使った事がある。長男は恨んでいた
(よくも女につかったな?)
爺は)(アホだな。)
1000万位彼女に
貢いだと思われ息子が取ったのだ。
長男は500万のスポーツカーに乗っていた。見た事がある
2000万は自宅が古いから治すと聞いたが結果的にはやらず
そして財産管理は弁護士に年間20万支払いお金は管理してもらっていた。(もったいないよ)アドバイスはしてあげた。
一度27歳年下
子連れのバツイチの
Hと結婚するとお爺ちゃんが
子供に。話したから。そんな結果になったらしい
長女は暴れて物を投げたり
メンタルに通い頭がおかしいと
お爺ちゃんに聞いた。
しかし長年働いた親の金を
取る息子にはビックリした。
晩年面倒みる好きな女性がいるなら家族はまず会うべきと
思った。彼女もお爺ちゃんの紹介で、何度か会い顔も知っているが
普通の女性お金もきちんとしている。マンションもある。
家族が反対だから、結婚は諦めた。彼女はF通運にいき年下の彼がいた。だからお爺ちゃんには
冷たかった。以前私はお爺ちゃんに、携帯教えたら毎日くだらない用でお爺ちゃんから電話が
かかる同じ話の繰り返し
だから携帯はなくしたと話していた
私がかけるときはいつも非通知
親戚に借りてるから非通知と
いってある。marcheでは少し店番等頼んだこともある
でも隣の出店と喧嘩して苦情に
なりそれ以後はバイトは首にした。それでもmarcheが好きでよく来てくれた。私の商品は
10年買っていてくれる。㊤お得意様。千栄子もそうである。お爺ちゃん千栄子も一部屋はホビーだらけだった。H彼女とは名古屋に駐車場のガードマンしてい知り合い好きになったらしい。
ガードマンではお客様とトラブルがよくあり最終的にはやめた。
上司の人を私の営業に紹介してくれたが1つも契約はまとまらずであった

息子とはほとんど喋らないと聞いた。年金も結構あるが娘に
取られ小遣いが、わずか唯一の楽しみは。marcheきたり名古屋に行き
徘徊する事だったのだ。
そんな時私が教えたナカシママリアの路上ライブや
オフ会等に行っていた。毎日楽しく見えた。
1万歩も歩いていた。私も見習って歩いた。肌艶が前よりよくなっていた。お爺ちゃんの愚痴をよく聞いてあげた。いつもパンをもっていて私にくれる。賞味期限は10日もすぎていた。(💩爺爺お前。
頭が可笑しいだろう)とは言えなんだ。😆
全てゴミに捨てた。(ある日もう要らん)きつく言ったら、自分でムシャムシャ食べていた(アホだな死ぬよ。腐ったぱん)と思っていたら
本当に死んだ。

 




ここから先は

807字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?