見出し画像

厨房の仕事やっと1年立ったがストレスだらけ。

厨房の話。波乱万丈。
管理が馬鹿すぎる。
だから皆が上が駄目
何を言っても駄目。
4人入ったが新人は、口答えをする生意気。
掃除してね。「ハイはない。

やってます。」見たらやってない
給与泥棒だから私が指導したら
「命令された。」
看護師が喋ってばかりと
言ってきた。だから「注意したら」
「和気あいあいとやっている」
私が
「小さな声で喋りなさい。」
居直る。もう知らない。💢
あと二人は70代に50代
50代は濃い化粧。つけまつげ
安い100均一、のかな?接着剤が落ちそう。目くそに見える
味噌汁に入りそう。嫌になる
皆が「そこの病院は可笑しい」友達一人が言う「我慢しろ」色んなアドバイスをしてくれた。
それぞれがしてくれた、決めるのは私。看護師リーダーは「裏にはめられた?」上が悪い

「駄目だといい簡単に。やめて行った」
口から口で病院の
イメージが悪くなるはず。
平気な病院である?
どちらかと言えば
もうろく婆さんに爺さん
が多くいる
私はいつも愚痴を聴いてあげる
私の休憩の時に。
私は社長に話した。「人を大事にしない職場には未来はない」
まさにおかしい事がある、
よく経営できるものだ?
潰れないのか?
儲けしか考えてないのかしら?
任されている管理職が頭がいいのか?悪いのか?よくわからない。?「自己中。」
ムカつく事が度々ある
普通に考えたらまず実家(自分の住所が言えない家出人雇うかしら、?)きっとやめるだろう私が感じた。?やっぱり、2ヶ月で辞めたしかも
友達と一緒に雇うからだ。私が思った
「きっと一緒にやめるだろう。?」先を見通した。「案の定やめた。」
その後連絡取れない。
無断でやめたのだ?20代大人
常識がない。何回か病院が電話し
そしてやっと電話にでたそうだ
会社はしつこく電話した訳である
普通の会社なら
「無駄でやめたら電話して雇わないのでは?」20代はそのうち厨房にもどる
「行きます」と管理職を騙した。施設長は「来ます。」と私に伝えた「来るわけがない。?😆」嘘つきの
話を真に受ける。馬鹿な管理職。
私は先が読めた」無駄でやめたら
そんな人間又雇う。問題あり。
2ヶ月「絶対来るから」と
私と夜働くお爺さんをも騙した。「結局来なかった。?」私達は1人でずっと
やった。7人やめて2人体制がずっと1人体制。1年やった
給与は二人分ほしいがくれる訳がない。
酷い者である。管理は馬鹿すぎる。そんな厨房にほとほと愛想が尽きこの頃は堪忍袋の緒が切れた。
でもMarcheをやりながらできる
厨房は本当は嫌だが
簡単にはやめたくない。
他はWワークができないからである。
私が面接員「管理職」なら、「土日祝日来ない人は雇わない。」「以前調理の仕事やっていた。転々した人は雇わない」そこの職場で問題あり?
問題ありだから転々してるのでは?。又8回で調理を勤めて。辞めた。うちに来た。上司は経験者だと「チヤホヤ。」私なら8回でやめた人は雇わない。大きな会社の知人に聞いたらやはり雇わないそうである。だからこの会社(病院は)。?「何でもかんでも雇うのである。」1番腹が立つのは10時から15時まで5時間勤務
13時半に全てが終わる15時半まで必要ない。何度か私は経験している。私や以前のパートは13時半に仕事が終われば
さっさとタイムカードを押し帰る
今の二人は仕事ないのにやる
そぶりをして給与稼いでいる。
給与泥棒である。
なら私も昼間やりたい昼楽である二人体制だから時間給二人分計算してみた。毎日3000円が会社は損である。間抜けな会社である?朝は3時間1分たりとも休む暇やトイレも我慢「ふざけるな?」と言いたい。
ご飯は毎日7合炊いている。
爺さんが8合にしたい。多数決で決めた。入院患者二人が普通ご飯にしてほしい。爺さん水を入れすぎる。軟飯になって不味い。
クレームが入ったと
言ったのに水50cc多めに
入れると決めた。それを、やり
クレー厶きたのにまだやるのか?

厨房にまで聞こえるお年寄りに浴びせる罵声。

又玄関前にタウンプランターで人参を作ってるお爺さん。ボケ防止

それを、事務所や看護師に自慢
あげたそうだ。皆からの
お礼がない
嘆いていた。
私にもあげると言ってくれた。
厨房の50代がついて人参を引っこ抜いてきた。その数20本私は「看護師を連れて行くんだよ」と言ったのに。看護師を連れて
行ってない。?すぐそこでも
転んだら大変。前日厨房の職員は貰っている。お爺さんは私にくれたかったらしい前日休みで私は
もらてないからだ。抜いた人参をみたら小指程度食べれるの?
普通ならお爺さんの楽しみの
人参20本抜くなんて?私は
2本のみ
頂きお爺さんに毎日お礼を言ったらお爺さん笑顔で喜んだ。
人参20本抜いた厨房の職員は、
残り全部持ち帰る。私はお爺さんの気持ちを大事にしたい。
50代新人から約3か月たっている。少しは考えたら?私は新人に
「お爺さんにお礼を言ってね」とはなしたが何とも考えのなささに歯がゆい思いがした。食べれる所はない小さな人参も可哀想だった
次からは「このような事はやめなきゃ」そう思う。お爺さんの気持ちを考え一本で良いのに前日貰い又20本引っこ抜いた職員には
呆れるばかり。看護師にも言わす
勝手に外にに連れ出す行為には
私の話をよく聞いてない?だから
困る。たまに厨房に、患者に飲ます薬を名前などを、確認してねと
来るが私達は厨房は薬の確認は
したくない。厨房だけ、任されている。厨房は1ヶ月1度検便検査
義務なのにそれさえも忘れる
管理職はどうなのか?
お年寄りの
とろみが少ないと
会議で話したら
後から考える。?大事な事である
おかしな話?
勝手にやれば?私が願うのは毎日
厨房を綺麗にしたい。
料理は患者を
思い作りたい。それをわかってほしいだけ。
馬鹿に間抜けしかいないのか?この病院?「これが頭がいい管理職か?笑えた」
辞めた人が言った通りである
経験者が辞める?疑問だった?

更に今日は1番頭にきた給与の話

違反である。なら私も貰いたい
給与は2倍欲しい?二人体制にする
騙した1年。
給料だして
ほしい
二人分仕事してきた体調崩した。




ここから先は

1,013字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?