見出し画像

アウトプットを続けて、さらに夢を叶えたい。

昨日、今年最後の満月を迎えて次の新月までは、満ちていた月が書けていく時期、つまり「減らす」「デトックス」するのによい時期です。

「アウトプット」も然り。

学び、吸収することが「インプット」なら、それを外に出して広めることは「アウトプット」。自分の中の知識を減らすわけではないけれど、持っている知識をシェアするという意味で。

今日見たNHKの番組「ネタドリ」でアウトプットが話題になっていました。アウトプットを続けて、好きな事を仕事にした人が番組の最後に紹介されていましたが、私の周りにもアウトプットを続けて好きな事をしている人は、たくさんいます。

私も自分でサロンを始めてから、ずっとブログでアウトプットを続けてきました。そのお陰で、憧れてた仕事に携わることができたこともあります。

写真や詩(ことば)を書いて、それを何らかの形で表現したいという夢を持っていた中学時代。当時はインターネットなどなかったから、文章を書いて表現することは、そういう業界と縁がある人や、表現力や才能がある人しかできないと思っていたので、私にとってはすごく特別な存在で、一生叶うことはない仕事だと思っていました。

でも今は、SNSも普及し、ブログやnoteなど、個人でも自由に表現できる場がある。しかもそれは世界中の人に見てもらえるというなんだか壮大な話。

続けることで、見てくれる方がいる。そこから広がるご縁がある。

そして、素人にもチャンスがやってくるという話。

テレビで紹介されていた彼は、素人から専門家への道を切り開き、今は好きなことを仕事にして、輝いていました。それを見ていて、なんだかとても悔しくなった(笑)

私だって、アウトプット続けてるのに!でも、やっぱり彼との「違い」があることくらい分かっている。アウトプットの量やそれに注ぐ熱量。私はどちらかというと分散型。どれも好きで大事だけれど、あれもこれもと分散しているから、エネルギー量が全く違う。

だから、その「差」を埋めるために、日々コツコツと続けるしかない!

きっと、そうすることでいつか再びチャンスはやってくると思う。それを信じて日々のアウトプットを続けて、時が来たらそれにのっかろう(笑)それまでは、コツコツ、コツコツ、日々を積み重ねていこう。

いつか、私も羽ばたく!きっと羽ばたける!と信じて。

写真は、いつかのバラ。


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/



3

いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^