貯金がマイナスになったワケ

ご訪問いただきありがとうございます。
貯金¥0まであと少し!?
お金との付き合い方を通じて人生勉強中の jun です。

私は以前 #借金 でnoteの記事を探したことがありました。節約カツカツ生活を送る人はどんな心持ちで日々を生きてるのかを知りたかったのです。

さらにそこで気になったのが、借金を抱えた原因。
読ませていただいた記事では、原因はギャンブル、浪費といった方が多かったと思います。

では前置きは短めにして。
ズバリ私が貧乏になった原因は、、、

>> 以前組んでいた定期預金のサービスプランをすっかり忘れていたから <<

定めた限度額までなら口座にお金がなくても引き出せるというサービスです。

「貯金がゼロ円きったのにお金をおろせるのは何でだ?不思議~。銀行って親切だな〜(゚∀゚)」と思ってました。
そして「貯金額を気にしてたら望みにブレーキをかけちゃうし、見なかったことにしよう♪」とマイナス残高を無視しつづけた挙句、限度額に達してお金が下せなくなりました。

ギャンブルにハマった、リボ払いが募った、あまりに簡単にお金が出てくるキャッシングで感覚が麻痺した……といった理由と比べると鈍臭い私の貧乏理由。

同じ失敗した方、いらっしゃるかな?😅

2021年10月、お金の不安など気にせず生きていた私は「もうお金をおろせません」と突如ATMに見放され、貧乏ライフがスタートしたのでした。(T_T)

■さいごに
おこがましいことは言えませんが、
#借金 で記事を探している方、似た境遇の方にとって私の記事が気休めや暇つぶしになれば幸いです。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?