ローレンツ力

ローレンツ力がなんで垂直に働くのかなーて思ってたんですよ。

それで今日ついにそのアイデアが浮かびかました。アイデアって本当に降ってくるように思いつくんですね。

結論から先にいうと僕はエネルギーを一定にするためだと考えました。進んでる方向に力が加わったら加速しちゃいますからね。これがエネルギーの不思議なところですね。この概念考えた人は本当に天才だ。

そして逆に、これを逆手に取ることができれば??と考えながら今記事を書いてます。もし、垂直方向ではない方に力を加えられたなら、加速、減速自由自在ですね。

ローレンツ力、非常に夢のある興味深い現象だと思いました。この先の車とかはもしかしたらこの力の応用とかできるんじゃないかと夢見てます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。ご指摘、別の視点からの意見など、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?