見出し画像

ローストビーフを食べ続けるとカラダに良いのか? 5日目

ローストビーフを定期的に食べる生活に入り2週間目。

この実験を行うにあたって、色々と自分の身体を気にしながら生活しているということもありますが、肌はなんか少ししっとりしてる気はしますね。

肌に良いものといえば「コラーゲン」

こちらも調べてみるとタンパク質でした。

よくテレビとかでも、こんなこと聞いたことあります。

「これはコラーゲンたぷりで、食べればお肌プルプルになります!」

これは、嘘ではないけどあんまり意味ないらしいですね。

コラーゲン自体が豊富な食材は、摂取しても肌のコラーゲンを作ってくれる訳ではないらしいです。
研究で結果が出ていないというのが正確な情報。

なので、肌のためにはコラーゲンをそのまま摂取するよりも、

コラーゲンの材料である良質なタンパク質を摂る方が効果的っぽいですね。

つまるところ、ローストビーフということに期待しましょう。

コラーゲンにまつわる嘘ホント 食べても肌には効かない?https://www.kyodo.co.jp/mamegaku/2019-07-12_2119066/

本日のローストビーフ(ローストビーフ サウザンドレッシングサラダ)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?