見出し画像

売り上げだけしか見ない会社は嫌われる

こんにちは。

理学療法士&パーソナルトレーナーのしらたまです。

本日はTwitterでとある投稿を見つけました。

『売り上げを気にして仕事をしたくないから辞めます』というもの。

じゃあ、ボランティアでタダで仕事すればいい。みたいな投稿もありました。

でも、これって仕事をする上でストレスになっているのなら問題じゃないのかな?と私は思います。

もちろん、経営者と労働者の関係からいえば与えられた仕事は遂行しなければいけません。

しかし…

・ノルマが課せられてる(未達成は何らかのペナルティー)
・お金とお客が最優先だけど、従業員へのフォローはなし(メンタルしんどい)
・経営者目線で仕事しろ!

上記のような会社側の無理強いがあると働く側はストレスです。

一方で
・自分だけが楽をしたい
・仕事を選り好みして生産性度外視する

とかであれば、正さなければいけません。チームで仕事をする意味を知る必要があります。

それでも、やはり会社側の何らかの圧力がストレスになっていると会社を憎み辞めてしまう人がいるのだな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?