見出し画像

10.16final福岡武藤敬司 後編 #noah_ghc 写真大量

おはビットー!
どうも、しらたきです。

さて前回のプロレス観戦感想日記の続きです。
前半は以下です。

PRO-WRESTLING LOVE FOREVER .EX FUKUOKA FINAL~TRANS MAGIC~

いよいよ武藤敬司final福岡の試合。
小島選手とニンジャマック選手と組んでの戦いになります。

相手はベテラン丸藤に、GHCジュニア王者のHAYATA、ジャック・モリスという強敵ぞろい。一進一退の攻防ですが、個人的に武藤選手とニンジャが攻めている時は観客の温度感・注目度が高かったような気がします。


必殺のドラゴンスクリューと脚四の字がさく裂。


最後はシャイニングウィザードからのニンジャマックのニンジャボム → 片エビ固めで武藤組が勝利!有終の美を飾りました。

1.4東京ドームに出るのかはわかりませんが、カード次第ではfinal新日本(予定)も観に行きたいですね。

メインイベント:ダブルバウトルール

メインは船木vs桜庭の最後の前哨戦。
この二人、格闘技全盛期の2000年中ごろならドームが満員になるようなカードかも。
令和の時代にこうして交わる戦いが見れるのは今のノアの他にない強みだと思います。


最後は一瞬のスキを見逃さずに固めた(スコーピンレッグロック)桜庭選手が最終前哨戦に勝利!王者から直接タップアウトを決めました。

GHCのベルトをかけた各カードはこの後10.30有明大会で決戦に。
ベルト移動があるのか?武藤vs棚橋はどうなるのか?
有明凱旋・声出し復活となるノアも見逃せないですね。

それではこんなところで今回は終わり。
1.4予想など11月はやっていきたいと思います。
ではではー。

gracias!!!