見出し画像

日常人生あるある

・風邪気味になるとメンタルからやられて結果的に体調崩す
・Apple Musicで「最近追加した項目」の曲を適当に流しすぎて今年よく聞いた曲にランクインする
・都合よくちょっと占い信じてる
・人によってすごく距離が近い時がある
・酒飲めないのに居酒屋で金がなくなっている
・インド映画を撮りたいとかれこれ7年くらい言っている
・服いっぱいあるのにない
・大阪嫌いとか言うくせになんだかんだ好き
・東京に帰ってきたら関西弁使おうと思うのに毎回忘れる
・怠惰
・ピアスはもうやめようと思って外すけど、1ヶ月後くらいに穴が埋まるのもったいないと思ったりして結局つける
・ラーメン=家系ラーメンみたいなところがある
・本当はなにかしら楽器ができたかった
・3人以上でいる時は残りの2人に会話を任せて何も機能しなくなる
・冬に足を出している女の人を見ると縄跳びで足をパシッ!と叩きたくなる
・その状況下に酔う(浸る)ことが多い
・できるだけポンコツキャラでいようとする
・ニット帽をかぶると患者みたいになる
・うるさい子供が好きではない、嫌いである
・ホームにいるときの特急電車の通過音くらい嫌いである
・別にもっと行ってない場所あるのに「最近吉祥寺行ってないな〜」といつも思っている
・ご飯屋さんでみそ汁や漬物、サラダが出てくると萎える
・俺は丼を頼んだのになんてありがた迷惑なんだ!と思ってしまう
・千歳烏山に停車すると腹が立つ
・大人の男っぽく革靴買いたいなと思うけど、いざ靴屋行くとスニーカーしか見ない
・未解決事件・残酷な事件の動画をYouTubeで見ながら寝落ちする生活が3年以上続いている
・朝起きたら学者がちんたら話している2時間くらいの動画が再生されている
・体調が悪い時にコーラが飲みたくなって1口で喉を痛める
・家にいる猫に話しかけている
・年越しのライブに行ってみたいと口には出すけど行動する可能性は限りなく低い
・京王線渋谷で降りた時、エスカレーターに人が多すぎていつも怒っている
・顔が太ったと言われる
・知らない人の結婚式の映像を見るのが趣味
・人に名前を間違えられたまま会話が進むのが好き
・↑をきっかけでSNSで本名をちょっとだけ変えて、変えた名前で呼ばれて嬉しくなる
・映画で泣く
・急に何かに目覚めたように狂いながら作業することでしか作業ができない
・"人生生き急いでる"の正反対すぎて最近怖くなっている
・高校時代の日記を読み直したら、「それな!」ってめっちゃ書いてあった
・エモいは使いたくないと思うけど、「これがエモいか...」と心の中で思うことは多々ある
・暇すぎたらTwitterのコボコラ画像botを漁っている(https://twitter.com/kobo_cora?s=21&t=P06lIzPdxiawHWwWrpV4Kw)
・会社に出社すると、経理のおじいちゃん大先輩さんと音楽の話をする
・「あなたはまだ若いし、音楽もまだまだ掘り甲斐ありそうで絶対楽しい人生だよ」と毎回羨ましがられる
・片栗粉を使って料理をしようとしたら真っ黒丸焦げ液体ができて気まずくなったことがある
・学生時代、飲食バイトで働いては、「こんな機会のボタン押すだけなんて誰でもできるやん」と言ってすぐ辞めてた
・そんな感じだったから就職してから退職までの早さが地元で1番だと思われている
・wを使うのに未だに抵抗がある
・どぶろっくが大好き
・外出中にペットボトルを購入する時に、「これ家に帰ったらラベル剥がしたりするの面倒だから外で飲み切らなきゃな〜」と毎回思うけど毎回持って帰ってきてしまう
・昔買ったけどページパラパラ写真チラチラしかしてなかった雑誌の細かい文字を読むのに最近ハマっている
・いつも通ってない道とか、一度通った道ではなく、他の変な道を通りたがりな故にすごく遠回りしてしまう
・部屋の明かりを消すのに布団から片道5歩以上必要なので、最近はつけたまま寝ている
・毎年高校サッカー大会を見るのが楽しみ
・ぷよぷよが定期的にしたくなる
・Bluetoothスピーカーを買ったけど、接続するのが面倒だから結局そのまま流している
・ここ一年以上スマホゲームをしてなくて、なにかしらしたいと思っている
・ドライブ中、助席で急に扉を開けたい衝動に駆られる
・女の子になったらメイクとかおしゃれの幅広くて楽しそう
・だけど生まれ変わっても男がいい、走り回ってバク転していたいので
・バク転したことない

以上

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!