バスター昼寝(2021/02/17)

・こんにちは、sirasuです。

・テスト週間に入ったせいで、はやく帰れるね。ラッキー。家帰って、仮眠をとるって言う方法も取れるんでしょ?最高〜!!

・起きたら9時...??

・お前はクソ!!!!!

・せっかくのテスト週間なのに、昨日1時間くらいしか勉強してないぞ。たかが1週間だが、されど1週間なんだぞ。ずーっとYouTubeみてる暇なんてないぞ!くっそ〜〜。僕ももっとなにか頑張る力が欲しい。学校の宿題が全部絵を描くっていう課題なら喜んでやるけど。

・明日はやるぞ〜!!
v


・昨日は学校では、なーんもない普通の日だった。そりゃそうか。テスト前に何かあったら大変だもんな。

・ただ、先生たちが「あと数学も今年は2時間か」とか言っちゃうと少し寂しいよね。あ、先生との別れじゃなくて、クラスメイトのほうよ。最初は嫌な気持ちになったりもしたけど、いまじゃみんな仲良しこよし。別れはやっぱり悲しいな。


・昨日は、YouTubeでプラモデルとガレキの動画をめっちゃ見てた。あれ、すげー面白いけど、眠くなる...。

・特にすごかったのはガレキ。ガレキっていうのはガレージキットといい、プラモデルのフィギュア版だと思ってくれればいい。可動じゃない分、体の作り込みがすごいのと、単純なので、ロボットじゃなくて人体であることが多い。プラモデルはバンダイとかメーカーが作ってる場合も多いけど、ガレキは基本メーカーじゃなく、個人で作ったりしてる方が多い。所謂ワンフェスとかで買ったりお披露目したりする。フィギュアが好きな僕は一回ワンフェスに行ってみたい。

・それをきれいに整えて、塗装して、接合して...とすごいバカみたいな手間暇がかかっていてすごい。特に塗装はめちゃくちゃすごくて、気が狂いそうなパーツの塗り分けをしていて、すげ〜と思った。しかもそれを2体ぶんつくっていたから驚きだ。どこにそんな情熱があるのか。

・でも、そういうのって憧れるわ〜。職人ってかっこいいんよね。プラモデラーとかもそうだけど。

・大学生になったら趣味をプラモデルとかの模型にしようかな。かっこいいし、なんか「オタク」って感じでいい。ただ、金がかかるのが難点だな。設備を揃えるまですごく大変そう。

・ちなみに僕が一番好きなガンダムのモビルスーツはクシャナリア。4対のアーマーがカッコ良過ぎるし、ゴツい。そして劇中のバトルシーンは最高の一言。作品を限定しないなら、ガンバスターが一番カッコいい。強えし。

・結局、男はロボットがすきなんだよな。


・うーん、書くことが少ないが、まあいいか。今日はここいらで。

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?