見出し画像

体調不良キングギドラ(2021/02/26)

・こんにちは、sirasuです。

・いやはや、失礼しましたね。あまりにも勉強がやばくて日記を一時中断するハメになるとは。だから計画的にやれとあれほど。テスト週間に「ぼくらの」を読み始めて死生観について深めてるようじゃまだまだってことですか。

・いろいろ書くことがあるので、ダイジェストで今週を見ていこう。


・まず、寝ないと体調を露骨に悪くすると言う事実を身で持って感じた。テストがやばい日は徹夜をして、気合いで暗記をしていたんだけど、キッツ〜。次の日の体調が目に見えて悪くなってる。

・夜にコーヒーだか、エナドリを飲んでいるせいか知らないけど、次の日の胃腸が最悪なんだよな。グルグルしているというか、なんというか。吐き気と腹痛と空腹感がキングギドラになって襲ってきている感じ。

・そう思うと、僕って夜型なのか?朝型なのか?それともただ睡眠をとらないことが悪いってこと?

・正直今も眠いが?


・体調といえば、花粉症も飛来した日もあったねえ。気候が暖かかったり、寒かったりでガタガタしているここんとこだけど、あったかい日は最悪で。スギが目を覚まして、花粉を飛ばして暴れ回るのでもう最悪。目は痒いし、鼻は出るし、喉はイガイガだし。こっちも最悪のキングギドラが襲ってきている感じがする。

・花粉症の人はコンタクトをいれると失明したりするので、今はメガネを掛けているけど、度が弱いせいであんま見えない。そのせいで、チャリ通が危ないんだよね。風が吹けば桶屋が儲かる、じゃなくて気温が上がるとチャリで事故る、ということなのか?はやいとこ度をかえなきゃな。

・今猛烈に眠いので、支離滅裂な文だったらごめん!



・鬼滅の刃に登場する日輪刀という刀が、なぜか子供向け玩具として売り出されているという事実をいまだに信じられていない自分がいる。だってfateシリーズが子供に大受けして、「デラックス乖離剣エア」が売り出されているってことよ?

・駄菓子屋に「AKIRA」のカードウエハースが置かれてて子供に大人気だったらビビるくない?金田は当たりだけど、鉄雄は小学生からハゲって言われて気に入られてなさそう。

・ただ、自分が受け入れられてないだけなんだろうか。ナルトやワンピースも小学校向けの商品展開もあったろうし。ハッピーセットのナルトはなつかしい。いまでも宙返りするサスケが家にいる気がする。と考えれば、意外と妥当なような気もする。

・ただ、鬼滅は最近のジャンプの流れを汲んだダークファンタジーな感じだったので子供にウケているという事実が、信じられないのかもしれない。「なるたる」が子供にウケてたら日本は終わりだ。

・しかし、若い情熱というのはなかなかにすごい力だな。昨日Twitterのトレンドに「芥見下々生誕祭」というのが乗っていた。芥見下々というのは、今人気のジャンプ作品の「呪術廻戦」の作者の方なのだが、僕にはこの感覚が理解できない。なぜってあくまで、作品は作品として提示されているものなので、そこに作り手の意識は介在しない気がするんだけど。作り手までもが神格化されている現代、怖いな。

・いままで、「5月14日はこいしの日」とか、アイマスとかのキャラの生誕祭は嫌と言うほど見かけたんだけど、まさかここに来て作者を祝う日が来るとは。老害にはなりたくないが、なんだか社会の風潮の変化についてけてない僕がいる。

・これ、前置きなんですけど、その「DX日輪刀」の2弾が出たらしいから早速見てみた。

・この商品面白くないですか?

・見た目はプリキュアの攻撃する用の玩具まんまだし、光るし音もなるんだけど、鍔らへんに「滅殺」って彫ってあってギャップが面白い。ガキんちょどもは意味わかって使ってるんだろうか?

・これは、教育に悪いですね、間違いない。


・明日はお出かけする予定で、朝も早えんでもう寝ます。眠いし。

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?