ダブル日記(2021/03/01-2021/03/02)

・こんにちは、sirasuです。

・やっちまっち〜!!(やっちまった〜の意)


・いや、一昨日はね、プラモデルをガンガン夜まで作ってたんですわ。こないだビックカメラで買ったやつ。

・でそれが思ったより楽しくて。結構おそくの2時までやってたんだけど、明日の朝から部活があることをサッパリ忘れてた。

・で起きたら案の定7:30。部活は8:30なのでかなりヤバい。家から学校までチャリで40分くらいかな?かかるので、今から漕いで間に合うかどうか。しかし、雨降ってたり、寝癖がエグかったり、親がおにぎりを持たせてくれたりでギリギリすぎた。まあ間に合ったんですけど。もう二度とあんなことはしたくないと思いました。

・という言い訳も済んだので、イクゾ-(デッデッデデデデ )(カ-ン)

・2月1日の分

・この日は特になんもないです。正直2日分の日記になってラッキー、とは口が裂けてもいえねー。

・実はこの日も部活があったにはあったんだけど、珍しく午後からの部活だったので、遅刻はしなかった。ただ、寝癖がすごくて、みんなにイジられたのはすこし恥ずかしい。僕はなんか寝方が悪いのか、寝癖がすごい。霜降り明星の粗品くらいひどい時が多々ある。毛量がすごいのか?

・いつもは午前の部活だが、今日に限って午後なのは、3年生が卒業式だから。午前は登校禁止だったんすね〜。3年は夏で部活を去り、最後の方は午前授業だけだったので、なんかいなくなる実感がない。というかもういなくなった、が先に来てしまったせいでなにも感じない。いちおうお世話になった人もちらほらいたが、その日は全く見かけなく、すこし寂しかった。

・同時に、来年か〜もくるので、色々複雑だ。できれば、来年に受かった状態で卒業したいのは本音だ。今から頑張ろうと益々身が引き締まる思いです。

・そして、この時期に外に駆り出さないでいただきたい。花粉がやばすぎて、運動なんてのん気なこと言ってる場合じゃねえ!!目は痒い、喉はイガイガ、鼻は垂れ流し。最悪の3種の神器が揃っちまった。まじで辛いから外に出たくないのよ。もう嫌だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!


・部活が終わり、久しぶりのダイソーへ。プラモデルをつくる道具が百均に割とある、という情報をネットで見たので行くことに。貧乏学生なんで、こういうとこで差をつけんとな!

・行ってみるとマジで百均ってなんでも売ってるな...とビビる大木してしまった。まず、紙ヤスリとかパテとかが売ってるのヤバいし、塗装ベースが売ってるのがヤバい。なんでそんなんあんの?って感じの商品がいっぱいある。しかも100円だし。なんか逆に怖くなってしまった。

・そして帰宅して、プラモを作ることに。オラワクワクすっぞ!

・プラモを作るなんて何年ぶりだろう。あんころはまだ幼かったので、プラモも幼稚だったが、もう僕も17年生きている。あの頃との違いを見せてやる。

・まずゲート処理をします。プラモを作らない人には馴染みがない言葉かも。プラモはランナーって言って枠にひっついている。その枠から一回外す作業がいるんだけど、その外す時にプラスチックなので、白化したりする。そうすると完成の見栄えがわるくなるので、白化しないようにしたり、白化したりしたところをヤスリなんかで磨いて誤魔化す作業が必要になる。それをゲート処理という。

・その処理がまあ辛いのなんのって。何十個とあるパーツをひたすら無心でヤスっていく。ショリショリショリショリ....。そしてパーツがちいちゃいので手が痛くなる。しかし、こんな短調な作業にも上手い下手がちゃんとあって、やっぱり跡が残ったりする。上手い人はまじでプラモのパーツってわかんないくらい綺麗に処理してるので、僕も負けないようにしよう、っていう心持ちです。

・頑張るぞ。


・2月2日の分

・叩き起こされて、急いで学校に行きました。その時朝ごはんを食べてなかったんだが、体調が露骨に悪くなった。お腹がぐるぐるするし、吐き気がする。なんも食べてないので、血の気がサーっと引いていく感じがして、すげー怖い。

・朝ごはんはちゃんと食べるべし。そのあと、コッソリおにぎりを食べる。ゾロみてえだな。すると目に見えて体調が良くなった。倦怠感もお腹の違和感も全くなくなった!すごいぞおにぎり!もう一回いうけど、朝ごはんはちゃんと食べるべし。


・昨日の日記かな?お互いフォローして毎日日記を読ませて頂いているかたが、多分僕のことを日記中に触れてくださり、感謝感激雨霰でした。

・いやはや、嬉しい限りですよ。誤字も多いし、なんかテキトーに書いてるし、全く夜に投稿しないのに、誰かに読まれているっていうのは、それだけでパワーになるね。一個前の天井した日記だけ、閲覧数がすごかったんだけど、見直してみるとまだ誤字してる...。一応編集で直したりするけど...。これから身精進するので何卒。


・意外と長くなっちまった。眠いし、早急に終わらせるのが吉ですな。

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?