見出し画像

9月18日(水曜日)Youtube断ち14日目?

Youtube断ちといってもノートPCからの閲覧を朝の5時~8時までと制限しているだけ。プログラムを書き換えたらすぐに見れるようになる。
それにしても一旦「あ、見れないんだった」と思うことでかなり時間が確保できているような気がする。

確保した時間を何か有益なことに使っているわけでもない。
たぶんどっと疲れて寝ている。
思うに休みの日の昼間など、Youtubeを見て覚醒していただけなのかもしれない。

高山羽根子「首里の馬」読了。今年106冊目。
砂川文次「ブラックボックス」着手中。

「首里の馬」は読むのに時間がかかってしまった。
純文学作品はどんな設定にでもできるからパターンがなくて面白い。

早く寝よう。

#高山羽根子
#砂川文次
#読書
#芥川賞


お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。