見出し画像

今日だけちょっと贅沢な心臓の栄養素

超、久々。

本当にね、毎日が最低だった。
特に12月。死にたいとかの次元じゃなく、心臓が動いてるから私も動くという感覚。

感情表現が難しくなると、みんなは「うつだ」とか「病気だ」とか言うけど、お前さんは医者なのか?と。説得力のない説得は聞かない。

だって薬と同じで効かないもん。

薬も同じ生理痛の薬でも「私はロキソニン派!」とか「私はバファリン派!」とか何か分からんけどあるじゃん?

人も薬と同じで言葉が効く人と効かない人がいる。それが聞く人だと思う。

傾聴は一種の薬だからね。「こいつ話聞かねぇな」とか、「こいつ自分の話しかせーへんやん」っていう経験あるよね。傾聴はただ聞くだけじゃないんだよね。おそらく。

ふんふんって聞いてくれる人が安心の人も居れば、もっと聞いて!とか、自分の話ぶわぁぁぁあって話したら楽になるとか、色んな人がいる。

聞く=効く、薬だからって病気ではないんだよ。

感情を持つ人間の得意技とでも言うのかな。

流星が綺麗!って思えるのは人間のみ。

だって、流れ星自体は流れてるだけやし、猫は寝てるかも?犬はワンワン。

感情って良いなと思う。

嫌だなとか、死にたいってのも大事な心臓の栄養素だと思ってみよ。

ちょっとつま先立ちするの辞めたら恐らく楽なんだよ。

一等星はその人だけの個性だから。個性は一等星!

それ以外の何者でもない。

あなた、私は一等星なので誰にもなれないし誰もなる事ができない。

今日の心臓の栄養素、少しだけでも良いから贅沢にしてみない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?