薬っていつ終わるの?

14-5歳で適応障害やら自律神経失調症やら不眠症やらと病名が付き、気づけばずっと薬を飲んでいる。
不幸自慢したいとか、精神薬飲んでる私ヤバいとか言いたいんじゃなく、ただ言われるがままに飲み続けている。
で、生活の改善がされたのか?というとされた事はない。変な話、精神科行って
「最近どうですか?」「え、まあ、変わりないです」「そうですか、じゃあいつものお薬だしておきますね」って感じで3分で診察は終わる。
私はもっとこうトラウマだったりフラッシュバックだったり不安が強く出る事に対して話を聞いてくれる、アドバイスをもらう事を期待していたのに、なんもない。
医者が聞くのは「最近」「どうですか」だけ、私がたまに「フラッシュバックがありました」と伝えても「あーそうなんです」と終わってしまう。
こわい、正直こわい。私はこのまま根本的に解決きないまま「効いてるんだか、いないんだか」わからない薬を死ぬまで飲み続けるのだろうか?
肝臓とか腎臓とか大丈夫かな、飲まなくなったらどうなるんだろう?これもう薬中と変わらないんじゃないの?薬って、やめられるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?