見出し画像

give and take

私に何かを頼むとき、
姉は、あなたの時が来たら
その時にお礼するね。
と笑顔で言います。

思い返すと、
私にその時が来て、姉に
お願いをしても
返してもらった事はない。

姉の結婚の時
外注した方が良い物も
私は前日まで徹夜をして
協力しました。

ドレス選びに付き添い
席次表の編集・デザイン
2人の経歴と、お礼状。
来賓に手渡しする小さな
贈り物のラッピング。
新郎新婦が離席する時の
大きなティディベアー
2体を手作り。
そして何百枚と言う
密着📷カメラ撮影。
私の仕事だった。

いざ私の結婚準備の時
姉は私に言った。

そんな時間はないよ。
私の時に近くにいて
学ばせてあげたのだから
1人で出来るでしょ?

学ばせてあげた」shock
姉にとって、私を持ち上げ
お願いして協力させて
過ぎてしまえば知らんぷり。

give and takeは存在しない。
協力と言うのは名ばかり。
あれも、これも、それも、
おかしな事ばかり。

おかしいと感じながらも
血のつながった姉妹
だから距離を置く事は
考えていなかった。

ただ、変なワールドに
迷い込んだみたいに、
常に姉に振り回され
自分のホッとできる時間は
全くなく、いつもいつも
疲れ切っていた気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?