見出し画像

梟書茶房に行ってみた



池袋にある梟書茶房に行ってきました。

梟書茶房がエソラ池袋にオープンしたのは2017年6月30日だそうです。




その本屋さんとは

全ての本が袋綴じになっていて、本の後ろにある説明書がヒントになっている本屋さんです。

そう!何の本かは買って開けてみないとわからない。
おみくじのような、タロットカードのようなそんな本の選び方。

前にテレビで紹介していたのを思い出して、行きたーいって思ってました。

私の選んだのは少し大きめの1冊。
「表紙がポップな上に画家についての勉強もできる」
そりゃあ、これで決まりでしょう❤️


本のヒントが書いてあります

ランチ

本を買ってカフェスペースに移動。
そこでは軽食やスイーツ・コーヒーが楽しめます。
私はとろとろ卵のビーフシチューオムライス。
コーヒーも美味しかった😀
店内も素敵❤️

ビーフシチューオムライス
梟マークのコーヒーカップ



さて、私の選んだ本は


ポップアートで有名な彼の生涯を書いたイラストも素敵な本でした。

この方、知ってる?


一つ残念だったのは...
最近ローガンがひどくて文庫本みたいな小さめサイズの文字は辛い...
少し大きな字の本がいいなーと思ってサイズの大きめの本を選んだのですが、イラストと写真がふんだんに使われてるこの本ってば、文字は小さかったのよー😭

これは...裸眼では辛い💦

ハズキルーペかけて楽しみながら読むことにします👍


ちょっと面白い本屋さん。
ゆったりソファーでおしゃべりも楽しめるし
一人で行っても本に没頭できるおひとり様席があるのでおすすめです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?