見出し画像

いつものように

『昨日、○○さんが亡くなりました』

は!?

おとといにはバリバリ仕事していた同僚の50代の男性が

昨日突然亡くなっていた。

時間になっても出勤してこなかった為、電話をした所、親族の方から知らされたそう。

私は休み明けにそれを知った。

全く実感がない。
何日かお休み取ったら、またいつものように出勤してきそうで。

同僚の女性が言った。

『私、昨日○○さんを会社で見たんだよね。いるはずないのに。

いつもの青いバック斜めにかけてる後ろ姿が見えて、挨拶しようと思ったら一瞬で見失って

その後事務所戻ったら、亡くなったって話聞いて。

自分が亡くなった事をわからなくて、出勤してきちゃったんだろうね。』

そうだね。
きっと出勤してきてくれてたんだね。

当たり前って、当たり前じゃないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?