見出し画像

時間というみえないものは信じるのに

皆さんは「時間」って信じていますか?

というより、信じていない方っていますか?

1日は24時間で、1時間は60分で、1分は60秒だということを
今日という日まで1度も信じたことのない方っていますか?

アブナイ奴だと思わないでください!!
安心してください、普通の人です。
何の変哲も取柄もない「ただの人」です。

話したいのは「時間」についてではないんです

見えないもの、実態のないものって
信じない方が一定数いると思うんです。
でも「時間」ってそういう対象ではないなぁ…と。
見えないものを信じているというと
時に馬鹿にされたり、変な目で見られたりするけど
「時間」だって目に見えないでしょ?
それを信じているのに、その他の目に見えないものを信じないっているのも
何か変な感じだなぁと、ふと思ったんです。

私自身が「見えないもの」を信じるので
(もちろん全て信じているわけではないですが)
時々、言われて悲しいなぁ…と思う言葉を言われます。
相手に悪意がない場合もあるし
人の感性なので、私がどうこう言う範疇ではないと思っています。

私は、ココロが救われたら信じます。

自分にとっていいものかどうか分からないから
気になるなら一度トライすればいいと思うの。
そこに他人が言ったからっていう理由はいらないの。
ただ、周りの声を聞くなってことじゃないよ?!
決断した結果が悪かった時に
「〇〇があの時あぁ言ったから…」というのはナシよ!?
周りの声や自分が調べた結果を踏まえて
自分がどう感じて何を選択したかだと思うの。
自分で選択したら、その結果はどうであれ自分の責任。
受け入れられるでしょ?

私は、成長してからそれがやっとできるようになった。
そして、それが出来るようになったら
生きやすくなった。
息がしやすくなった。

だから、経験談として言います。
「すべての物事に責任をもって生きたら
結果、納得して生きやすくなる」

と言いつつ、今自分の人生から
絶賛逃げてる私…
自分の言葉に刺さってる。
(そんなカオスな事ってある?!)

今日は10月の新月の日!
ここらで気持ち新たにボチボチ頑張ってみよう!

あ、新月の願い事も「見えないもの」ですね。
私は結構取り入れてます。
知らない方からしたら「…???」ってなってますよね?

 【新月の願い事】
・新月から48時間以内に願い事を書き出す
・書きすぎると実行できなくなるので2~10個まで
・紙にペンで書くんだけど、ピンクの紙に書くのがベスト
 (なければピンクのペンで書く)
 (どっちもなかったらなんでもOK)
・願い事を書く時「~なります様に」ではなく
 願い事が叶った完了形「~できました」と書く

以上

書いたものを毎日復唱すること必要もなし!
あとは、ただひたすら日々をちゃんと過ごすこと
月の力を頂いてそれをパワーにする!

最近私サボっていたんです…
そうしたら下り坂。。
偶然かもしれないけど、自己意識が低下したのは事実。
だから、今日から再開します。
一緒に【新月の願い事】してみませんか?

よし!お風呂入って身を清めたら
書くぞ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?