見出し画像

自己紹介

4月から始めたnoteですが、一度も自己紹介をしてなかったな...と思い、今更ではありますが書いてみます!

私のこと

【名前】シオ
【性別】女
【年齢】20代後半

【性格】
・内向型HSP
・MBTI診断はINFJです

人間関係に悩みやすく、何かと気にしすぎる性格。何でも深刻に考えてしまい、どうにも生きづらいなあという気持ちを抱えて過ごしてきました。
(HSPという言葉を初めて知ったときは、"こんな風に思うのは自分だけじゃないんだ"と分かり、すごく安心しました...!)

【趣味】
・本を読むこと、ブログや日記を読むこと
・推し活(King&Princeとなにわ男子が好きです)
・テレビドラマを観ること
・Youtubeを観ること(小説紹介やVlog、美容系などいろいろ観ます)
・ラジオを聴くこと
・本屋さんや図書館へ行くこと
・パンが好き

【得意なこと】
・話すことより聞くことが好き
・コツコツ取り組む作業が得意
・片づけ/断捨離


【苦手なことやもの】
・大人数の飲み会/イベント
・人が多い場所
・時間や期限に追われること
・イレギュラーな対応
など… 

仕事について

新卒でカフェの店員として2年間勤めた後、前職の事務職へ転職をしました。しかし、事務として働く日々は、鳴り続ける電話やクレーム対応、納期に追われる業務によって、どんどん心が疲弊してしまう毎日の連続でした。体調面に影響が出ることが多くなったため、先月8月に1ヶ月の有給期間を経て退職し、現在は無職です。

最近は、転職活動に向けて自己分析を少しずつ始めている段階です。

心の負担を減らし、心地よく過ごせる暮らしを実現したいと思い、自分の働きかたを模索しています。

noteに書くこと

読んだ本の記録や、その日感じたことや考えたことなど、自分の感情をアウトプットする場所として発信しています。

noteでは、なるべく自分の気持ちに正直に、書きたいときに書こうと心がけています。

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?