見出し画像

秋ってなんで美味しそうなスイーツばっかり出てくるの?

「食欲の秋」って言いますよね。

実は、「食欲の秋」には明確な定義はありません。由来についても諸説あり、はっきりしていないそうです。

秋は田畑が収穫のピークを迎えることが由来となったという説もあるようで、夏の過酷な暑さを乗り越えて収穫を迎えた秋の食材は、ほかの季節に採れるものと比べて旨味が多いのが特徴です〇

作物の豊富さ・クオリティの高さから「食欲の秋」と呼ばれるようになったとしても不思議ではないですよね。

春夏秋冬どれも美味しいものばっかり出てきますが、1番秋のスイーツが手に取る確率が高くなってしまいます。

皆さんは、秋に食べるもので手に取る確率が高くなるものはなんでしょうか?

私はこの時期になるとこぞって期間限定で出てくるアレです。

続きはこちらから👇

ここから先は

884字 / 3画像

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵