見出し画像

運転怖い…

今自動車学校に通っておりまして、
今日は地元の地区をぐるっと回ってきました。
(仮免許取りました)

久々に通ったので
懐かしいな〜とか感じるのかと思ったのですが、

横風が強かったのとカーブが多くて、怖い以外考えられませんでした。

横風が起きることが多い場所

車が横風を受けやすい場所には、トンネルの出口、高層ビルの間、カーブの多い山間部、海沿いや長い橋などがあります。

自然に吹いている風が強くなくても、風の流れが局部的に遮られる地形や、建造物がある場所においては、強い横風を受けやすくなります。

逆に風を遮るものがなく、強い風を受けやすい広い場所では、自然に吹いている風を、そのまま横風として受けてしまいます。


普通に運転してる人はもっと早いスピードで運転してると思うと
尊敬の念が出てくると共に私も慣れるのかな…と不安しかありません。

でも慣れるのもまた事故に繋がるから考えものですけどね。


よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵