見出し画像

【マイナビより】3月から新卒採用2024がスタートします!≪WEBセミナー、今年は初めての…!?≫

こんにちは、シオン人事部の千葉です。
いよいよ3月1日より、新卒採用2024がスタートします!!
今年もこの季節が始まると思うと、どんな方にお会いできるのか楽しみでとってもワクワクします!!

就活シーズンにあたり、各企業が注力するのが「情報発信」
自分たちの会社の魅力を伝えて学生の皆様にご応募いただけるよう、各社様々なツールを使って情報発信をしているかと思います。

シオンでも通年、このnoteやYouTube「田中Dチャンネル」から様々な企画を発信してきました。

▽note『社員マガジン』(社員達が自身で書いた記事)▽

▽note『SIONクリエイターズ』(制作業務に特化したインタビュー記事)▽

▽note『教えて、先輩!』(新入社員への就活インタビュー記事)▽

▼YouTube『田中Dチャンネル』(知られざる映像業界をご紹介!)▼

これらに加え、新卒採用選考の際にはマイナビ様のスタジオにて収録した映像を会社説明WEBセミナーとして配信してきたのですが、、

今年は初!シオン本社で収録を行い、社員が映像編集を行いWEBセミナー映像を制作しましたー!!!

ちょっとだけ、写真でご紹介!!

ワイヤレスマイクの準備中
セッティング。ベテランの保野Dに教えてもらいます!
出演者が入れ変わりでカメラを回してます
笑う田中Dと、祈る依田D…!?

こんな感じで、終始楽しく収録しました^^(私はあるポイントで笑いが止まらなくなり収録現場からいったん逃げました笑)

マイナビ2024から当社にエントリーの上でセミナー予約をしていただけると、どなたでもご覧になることができます!
まずは、「予約リスト」に追加をお願いします!

シオンの雰囲気を感じて頂けるような楽しい映像となっております。
業界を目指す学生の皆様も検討中の方も、ぜひご覧ください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

私にとってこの新卒採用は1年に1回やってくる楽しいシーズンですが、学生の皆様にとって新卒入社は一生に1回唯一の出来事ですよね。

「どんな仕事がしたいのか」「どんな夢をかなえたいのか」「何を軸に企業を選ぶのか」「どんな社風が自分に合っているのか」…さまざまな基準を持って就活をして頂くにあたり、重要なのが情報収集かと思います。

納得感のある就職活動ができるよう、企業研究や自己分析など頑張ってくださいね。応援しております!

選考の場で皆様とお会いできること、心より楽しみにお待ちしております!

株式会社シオン
人事部
千葉 芽実


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!