ゴールデンカムイ 300話感想と考察

月島がキッチリ空気読んで、鶴見中尉に報告してくれて良かった。

尾形VS谷垣の再来…と思ったけど、ガチで尾形VS谷垣の再来だった。

このタイミングで撃たれたのは、頭巾ちゃんのほうだったか…何だろうこれっぽっちも「ああっ…」て思わなかった。

頭巾ちゃん、もう少し見たかった気はあるけれども。これ以上関わるのは…とも思ってた所で。

尾形VS谷垣の時の谷垣は、発砲した光の位置そのまま狙って双眼に当った。
尾形が撃つ直前に銃口下げて、わざと双眼鏡の位置に当てさせた。

谷垣が外したら、流れ弾出て見も知らぬ誰かに当たるかも知れないから受けなければならなかった。

ただそれだけのシンプルな理由。

更に解説するなら尾形初登場の時、尾形がいたのは斜め斜面の雑木林で、磔囚人が撃たれた方角の先は平地の針葉樹林……そこアニメでは位置関係まるっとカットされてるのであしからず…

頭巾ちゃん…フンフンしながら尾形探してる最中だったのか、それとも気がついてアピールだったのか……

ほぼ同じ場所に陣取って、よくすれ違わなかったなと。

800mも離れてたら肉眼では確認しにくいか…頭巾ちゃん全身国防色だし肌色見えないからまぁ。

フンフンしながらキョロキョロして、尾形探してる最中だったら胸辺り撃たれてるかも?

頭巾ちゃんが尾形探すとき興奮しすぎて、挙動不審なことを尾形は知らないし…頭巾ちゃんも、この近くにいるはずだ…で陣取ったのだろうし。

対中央に向けて必要ない人員整理中のいま、流石に3度目は無いかな。と思うところ。最終章と言ってるのだし。

それにキチンと「まぐれ当たり」と予告されてから尾形撃たれてるから、まぐれ当たり…いつも大体の情報は先出しだし。

人員整理、相変わらず切られる筆頭候補は、杉元、牛山、鯉登少尉だけど。

カバー絵回収…尾形も白石と同じところ頭巾ちゃんに撃たれたということで?
痛みに関しては、白石が頭巾ちゃんに撃たれた時も、尾形並に平然としてたなと…杉元が足やられた時は骨折だったから別として。

頭巾ちゃんのおかげで、全員に自分の存在アピールできたのも大きいかと。

カバー絵頭巾ちゃんも…遺影に…シライシ…流石に座長だから死なないよなと…

目立ったほうが裏かきやすいとか、プレッシャーかけられるとか、あるしまぁ…尾形の存在で極端にプレッシャーかかるのは、谷垣と鯉登少尉だけだけど、尾形が誰とやり合ったか想像がついたであろう、杉元がソワソワ準備中…

この一撃で誰がどう出るか動くか、仕切り直し。

アシリパさん谷垣の胸に埋もれてたけど、谷垣と房太郎の胸は広さと程よく肉あって抱かれがいがあるだろうなと思うところ、抱きつきたいのは尾形とか月島だけど。

にしても、尾形修羅場にいる時のテンションの高さは鶴見中尉とそっくり、そして顔芸豊富。

自信過剰に見えるのは経験に裏打ちされてるギャンブラーだから。

唯一自信ないのは、アレに関してだけだ尾形……

先週の鶴見中尉は尾形逃げた時に、そっくりだったし。

やっぱり師団の大増援来てた。

まさに地獄行き最終列車……アシリパさんのほうから、行動起こさない限り師団との追いかけっこ無限ループから抜け出せない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?