見出し画像

2023年!今年の振り返り!

2023年も今日で終わりです!
みなさん、お疲れ様でした!

私は今年も、新しく好きなものが増えて、気持ちが明るい1年になりました。

中でもVTuberさんが好きになったことは、自分の中で大きな出会いだったと思います。

元々VTuberさんは、某お嬢様に憧れているお嬢様とか、某マシュマロ鯖落ちお兄さんとかのことを見たことがある程度でした。

が!

某個人勢、全員「男」チームに出会って動画を見るようになって認識が変わりました。

VTuberさんの動画って、チャット欄が怖いイメージがあったんですけど、その方たちの配信動画を、ちゃんと見てみたら穏やかで、

「みんながみんな怖い感じじゃないんだな~」

って、偏見を改めました。

今ではたまに、好きなVTuberさんのところにコメントをするまでに成長しました!

最近だと、たまたまデビュー前におすすめ広告で入ってきた、「ねくすとぴあ」という会社の、1期生の皆さんの動画をよく見てます!

1期生は、5人。
みんな個性豊かなんですけど、同期仲がいいのが見ていて和むし、5人とも根が真面目そうな雰囲気を持っていて、安心して配信を見れます!
よかったら遊びに行ってみてください。

VTuberさんを知らなかったら、おすすめに広告が出ることもなかっただろうし。
好きなことって、こうやって広がっていくんだろうな~、としみじみ。

来年も、もっと好きなものが増える1年になったらいいな、と思います。

今年はお世話になりました。
また、来年も、塩水アサリをよろしくお願いいたします!



最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想や、書いてほしい話題などがありましたら、
コメントや質問箱(匿名)から、メッセージをしてもらえると嬉しいです。

質問箱はこちらからどうぞ。

次の投稿も、よかったら読みに来てくださいね!お待ちしています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費と私の生命維持に使わせていただきます!