見出し画像

ペーパータオルびちゃびちゃ問題の解決

熊本ワークショップから帰って、あれもしたい、これも書きたい、、と気持ちが落ち着かぬまま、まずやったこと…。

新学期だし。

新しい子供たちが入会してくるし。

これを解決することにした↓↓

画像1

しおらぼの洗面所のペーパータオルです。

こんなふうに、アクリルのケースに入れて置いてたんだけどね。。

濡れた手でペーパーを取ろうとすると、上蓋のとこに水が溜まる!!

それが中に入ってきて、結局全体がビチョっとするのが嫌で嫌で。


上から取る仕様のかぎり、この問題はきっと解決しない。

ということで、ちょっと他の物を捜してみた。

これとか、めっちゃいいじゃないの!

と思ったけど、3500円かぁ…。

これを設置するために、どうせ左に柱を立てなきゃいけないしなぁ…。

***

木材やなんやは全部倉庫にあるし、要はアクリルケースをひっくり返してキープできるものがあればいいんでしょ??と、自作してみることに。

画像2

うん!!
いいんじゃないかな??

画像3

ちゃんと下から引っ張る仕様。
今使ってる物を活かして、倉庫の余り材を活かして。

とりあえず、これを壊されるまでは様子を見たいと思います!

▽現在のお仕事▽
これらの分野も記事を書いていきます。
よかったらフォローお願いします!
学び舎しおらぼ
Instagram@manabiyasiolab
YouTube〈しおらぼチャンネル〉
キャットシッター塩猫屋@catsitter_sionekoya
と、リフォームプランナー(※ほぼ紹介で仕事してるためHPなし)もやっています。

サポートでいただいた資金は、「子供たちのためのイベント開催」「児童養護施設への〈こどもびいる〉プレゼント」「動物愛護の活動団体への寄付」のいずれかに使わせていただきます。